とりあえず、シアトル行ったら寄ってくよね!「PIKE PLACE MARKET(パイクプレイスマーケット)」

f0054556_22271089.jpg
シアトル観光で、絶対、100%訪れるであろう

ほんの少しの時間しかいられなかったけど、
楽しかった~。

マーケット、市場、スーパーマーケット、お店大好きなわたくしは、ここに早朝から閉店までずっといられる気がするわ。

f0054556_22430224.jpg

私たちが宿泊していた「パラマウントホテル」の前の通り、「Pine St.」をずっと下っていくと、
1st.Aveの先に、最初のお写真のネオンが見えてきます。

このネオンの下は細長い建物で、
中は商店です。

f0054556_22445949.jpg
明るくて洒落ているお店もあるけれど、親しみやすい市場って雰囲気でした。

f0054556_22460999.jpg
f0054556_22462362.jpg
とりあえず、アラスカのシーフードが目につきますわー。

f0054556_22481012.jpg
このお魚屋さんが一番有名なお魚屋さんです。


Pike Place Fish パイクプレイスフィッシュ



注文が入ったら、歌いながらお魚を投げ飛ばします。

みんな、今か今かと待っていますが、待っているだけでなかなか注文する人がいなくて、
ビミョーな雰囲気にはちょっと笑えました。

f0054556_22523037.jpg
Pike.stの突き当り、
この金の豚ちゃん「Rachel the Piggy Bank」の前がこのお魚やさんです。

Piggyちゃんのお写真を撮りたいのであって、こちらのアベックのおいどを撮りたいわけではありませんでした。
f0054556_22552215.jpg
この近くの自転車置き場。
置き方がワイルドやねぇ~。

f0054556_22560471.jpg
次は折り返して、スターバックスコーヒー1号店を目指して歩きます。



f0054556_19481315.jpg
PikePlace通り沿いにいろんなお店がありました。

なんだか、メロンパンみたいなパンのお店。


f0054556_19475132.jpg
なんじゃ、なんじゃ、このひとだかりは~~~~って!
これこそはスターバックスコーヒー1号店っすよ!!



f0054556_19023823.jpg

外も人であふれてますわ。
よって、こちらでのお買い物はなし。


f0054556_19483232.jpg


こちらはピロシキのお店。
なんだか、人気のお店みたいですよ。

f0054556_23015599.jpg

ナチュラルチーズの専門店。
こちらもすごい人だかりでした。


f0054556_22301652.jpg
これが、一番有名な看板。
シアトルだ~~~~って感じしてますね。

f0054556_23084470.jpg

他にも素敵なスポットがあったー。




海のすぐ横で、たまに涼しい風にふかれて。
楽しい散策でした。





2017年夏 シアトル クルーズ前後滞在記の目次です~。

シアトル滞在のメインの目的は~2017年夏 ルビープリンセス・アラスカクルーズ旅行記 目次

by jumbo0317 | 2017-09-12 23:14 | 2017年夏シアトル クルーズ前後滞在記 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー