あれも食べたい、これも食べたい!EX フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp

2017.7.9 終日航海、そしてフォーマルデーで食べたもの:ルビープリンセスアラスカクルーズ

f0054556_23423634.jpg
クルーズ二日目は終日航海日です。

そして、フォーマルデーでございます。

まず…


f0054556_23440280.jpg
朝8時、朝ごはんはホライゾンコートで。

f0054556_23454087.jpg

うわーい!
スモークサーモンてんこ盛り!

f0054556_23460736.jpg

ベーグル、ソーセージ、焼きトマト、ハッシュブラウン、コンビーフポテト、スクランブルエッグ。

ベーグルでクリームチーズとサーモンを挟みました。

朝ごはんにはサラダバーはありませーん。
母と叔母は残念がっていました。


f0054556_23482091.jpg

朝10時ごろ~。

チョコカップマフィンとコーヒーをバルコニーでいただきました!

f0054556_23501772.jpg
もうちょっとしっとりしていた方が好みかな~。

f0054556_23504523.jpg

この日のお昼もホライゾンコートで。

炒め物、揚げ物とハイカロリー。

f0054556_23524058.jpg
お昼はサラダバーがありましたよ。
ローストビーフと一緒にいただきました。

f0054556_23553386.jpg
ランチのデザートだす。

カップケーキ、キーライムパイ、ナッツのケーキ、アップルクランブル。

f0054556_23583172.jpg
ホライゾンコート、こんな感じです。

まぁ、もう、みなさん、アメリカの方は大きいですね。
じゃんぼなおかんのワタクシ、普通の人ですわ。ここでは。

さて、午後のティータイム。

アフタヌーンティーに行けばよかったなぁ。

f0054556_00042244.jpg

でも、プラザデッキのインターナショナルカフェでおやつ頂いちゃったよ。

f0054556_00073134.jpg
やたら白っぽいけど、ティラミス。

もうちょっとコーヒー風味が欲しいところですが、おいしゅうございました。

f0054556_00091426.jpg
そして~。
食べまくったわよ。

夕方4時に、リドデッキの「PREGO PIZZERIA」にて、マルゲリータ。

ふふ。
もうデッキは寒うーくなっていましたわ。
どんどん北上してるのね。


f0054556_00165970.jpg
さて、19時より、
キャプテン主催のウエルカムパーティとシャンパンウオーターフォールです。

このパーティでは、シャンパンとオレンジジュース、そしてミモザが大盤振る舞いですよ。

そして、また、ちょっぴり残念な事が…。

お飲み物だけで、フィンガーフートは無かったんです。

さて、前日のエニタイムダイニングは、ちょっと落ち着かないという事で、
日本人ホステスさんにお願いして、この日からトラディショナルダイニングにしていただきました。

ボッティチェリダイニングのセカンドシーティングと、なりましたので、
シャンパンパーティの後からディナーです。




f0054556_00252292.jpg
ワインは~。
フォーマルデーのディナーですので、ちょっとお高いものを。

SIMI "Landslide" Cabernet Asuvignon 2012
alexsander valley,California $48
日本円では3000円前後のワインですね。

この日のドリンクは
「クラッシックベリーニ」と「タングレーオークス」でした。

f0054556_00313132.jpg
前菜は「アップルウッドでスモークした鴨の胸肉」

f0054556_00343852.jpg
大好き!
オニオングラタンスープ。

f0054556_00354266.jpg
メインは

「Grilled Medallions of beef tender loin」
しっかりとあごを使って食べるタイプの赤身のお肉。

付け合わせのアーモンドコロッケみたいなのがおいしい。

f0054556_16022674.jpg
二つ目のメイン!

毎日オーダーできる定番メニューの中のアラスカ料理
★「サーモンのへーゼルナッツクラスト焼き、メープルシロップグレーズ添え」
ハーベストライス、タルトアップルレリッシュを添えて
コッパーリバー プリンセス ウィルダネスロッジ特製アラスカ料理
アンカレッジやウィッティア発着のアラスカクルーズの場合、ランドツアーがありまして、
プリンセスクルーズ専用のウィルダネスロッジがあります。
そちらの特製料理ということです。
が、
なんちゅうか、甘いのよね。
メープルシロップとかアップルレリッシュって書いてあるから当たり前なんですけど。
ヘーゼルナッツクラストをつけて焼いたサーモンに、
タルタルソースとか、トマトソース系だったら、好きな味だったろうなぁ。

半分くらいは食べたのですが、ちょっと残してしまいました…。



f0054556_16135276.jpg
デザートです!

「Chocolate Hazelnut bar with Citrus Cream」

前回2016年の熊野大花火瀬戸内韓国釜山クルーズでもいただきまして、美味しかったのよ。



プチフールもあったのですが、さすがにメイン2品ではお腹いっぱいで少し残してしまいましたワ。

という事で、クルーズ2日目に食べたものです。

朝食、昼食、アフタヌーンティーをダヴィンチレストランに食べに行ったら良かったな~と思いました。



他の記事はこちらからどうぞー
by jumbo0317 | 2017-09-15 16:38 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(0)