低加水パスタフレスカは、もっちもちのむっちむちで魅惑の味わい。:「バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ (BACARI da PORTA PORTESE)」渋谷

f0054556_17440701.jpg

渋谷で用事があった日、
軽くご飯を食べていたけれど、せっかくここまで来たので~と、
以前ディナーにお伺いして楽しかったこちらのお店にやって参りました。

f0054556_18161321.jpg


バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ (BACARI da PORTA PORTESE)

というお店です。

サローネ2007というステキなレストラン(一度行った事があるけど、又行きたい!)の姉妹?兄弟店で、
サローネより随分とお手頃価格のお店です。




お店に着いたのが13時半ごろで、それでも並んで待っているお客さんがいらしたので、
入店できたのは、14時ごろでした。
でも、ちょっとおなかが減って丁度良かったです。
週末はランチコースで予約しているお客さんが多いので、
予約の無い場合は結構待たなければいけない事が多いそうです。
私の次のお客さんがこの日のランチの最後のお客さんでした。

f0054556_18165865.jpg

f0054556_18173733.jpg
渋谷のビルの中の2階、
他にもカフェとかがありますが、こちらのお店は奥の方にありまして…。

以前、お邪魔したのはディナーでしたので、もっともっと暗かったのですが、
今回はランチタイムなので、照明が明るかったので驚きましたわ。

f0054556_18193911.jpg
とーーーっても暑い日だったので、
ランチワイン、白をグラスで~。550円です。

VINI del MORO
Trebbiano d’Abruzzo DOC

お手頃価格だけあって、さっぱりとしていて暑い日に飲むのにピッタリのワインでしたわ。

f0054556_18244159.jpg

茅場町の姉妹店での人気メニュー、
にんじんのくるくるサラダです~。

ちょっとほろ苦いところが美味しいわ。

そして、お店の自家製パン。
お代わりOKですのよ。
この日は、たくさん食べられなかったのが残念。

注文したのは、

Pranzo di BACARI(バカリランチ)
・自家製パン(食べ放題)
・クルクルにんじんサラダ
・低加水パスタフレスカ
・食後の小デザート、コーヒー
 ¥1,050(税込)

選べるパスタは
A.低加水パスタフレスカ 
  [サルシッチャ クアトロスタジョーネ]
  このサルシッチャのパスタがスペシャリテですって。
B.シーフードの低加水パスタフレスカでした。
C.リゾット

あと、コースが二種類ありました。

f0054556_18373566.jpg


私はスペシャリテということで
サルシッチャのパスタフレスカ

フェンネルシードとケイパーがかなりパンチがあって、
(ハーブ系が苦手な人には向いてないかもしれないけど)
私は、とてもおいしいな~と思いました。

麺がもう、もっちもちで、噛み応えがありまして、
もぐもぐもぐもぐといただきました。

量はちょっとお上品な量ですが、
自家製パンが美味しいので、そちらで調節すると、お腹いっぱいになると思います。

f0054556_18411277.jpg
食後は、カッフェと、カラメルソースのパンナコッタ。

ふふふ、
大満足だわ。

これで1050円って、とってもお得。

もちろん、以前おじゃました夜のコースも良かったんですよ。
(まだBlog 食べログ書いていないけど~)


又、近くに来たら寄ってみたいですね。

ごちそうさまでした。



バカリ ダ ポルタ ポルテーゼイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0






by jumbo0317 | 2017-09-17 18:52 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31