「オイスターテーブル上野さくらテラス店」で、今シーズン最初の牡蠣フライランチをいただきました。

f0054556_18111264.jpg

上野に「運慶展」を観るためお出かけした日。
お友達はお勤め先から駆け付けられるという事でしたので、
一足先に参りまして、ランチをいただきました。
どこにしようか迷ったけど、時間もあまりなかったので、公園近くの

「イアコッペ」でコッペパン買って公園で食べようかなと思ったけど、
良さそうなお店が目につきました!

f0054556_16360843.jpg
お!今年の秋はまだ牡蠣食べてないわぁ~という事で、
お店も空いているようでしたので、ランチはこちらに決定。


f0054556_16365821.jpg
ランチメニューは1000円均一。
いろいろ魅惑的なんだけど、早く出来そうだし、基本中の基本メニューなので
カキフライにしました。

そこで、お店の方が
「お店のアプリをダウンロードすると、グラススパークリングワインと生ガキを1個サービスします。」とおっしゃるので、
ダウンロードしましたよ~。

f0054556_16370019.jpg

サービスがなくても、注文しちゃおうかな~と思っていたので、
お得にいただけてラッキーです。

f0054556_16390526.jpg
一人なので、カウンター席にご案内いただきましたが、
夜も期待できそうなお品書きが黒板にいろいろと…。
ご近所だったら夜も来てしまいそう。


f0054556_16392468.jpg
実はこのお店結構奥に広くなっていて、お客さん、大勢いらっしゃいました。

そうそう、生ガキを提供しているからでしょうか、
手の消毒用のアルコール?も、
お絞りと一緒に出してくれました。

ほどなくやってきたのが
f0054556_18270562.jpg
サービスのスパークリングワイン、
生ガキ(カードがついていて、広島の安芸津、牡蠣小町と書いてありました。)

そして、ランチセットのサラダと牡蠣スープがでてきました。
注文してから5分位で提供されたので、忙しいランチタイムにはありがたいですねぇ。

f0054556_18321502.jpg

でました!
カキフライです。

お上品なサイズで3個です。

f0054556_18325229.jpg
カキフライ大好きです!

まずは、何もつけずに1個いただきます。

衣が薄めでパリッとクリスピーで美味しいです。
牡蠣もあっさり目のテイストですが、
充分美味しいです。

f0054556_18344130.jpg
2個目、3個目はソースとタルタルソースをつけて。

美味いなぁ~。

サラダがついているけれど、
ちゃんとキャベツの千切りもついてるところが良いねー。

牡蠣のスープもコンソメ仕立てでさっぱりしながらも、牡蠣の香りが豊かで良かったです。

ただ、ただ1点だけ…。

ご飯は超軟らかいです。

お水加減が何か違うんじゃないのかしら?って心配するくらい。

もともと固めのご飯が好きなので、
お店で軟らかいごはんがでても、世間ではこんな感じかな…と思っていただくのですが、
この日のこのお店はちょっと軟らかすぎたかな。

申し訳ないけれど、半分位残してしまいました。

それ以外は、接客も丁寧で良かったし、お店は綺麗で気持ち良いし、
大満足でした。

(カキフライ5個位あると、最高!となりますが~(笑))

チェーン店みたいなので、近くにあるか探してみたいなと思いました。

ごちそうさまでした!




オイスターテーブル 上野さくらテラス店オイスターバー / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7







by jumbo0317 | 2017-10-04 18:42 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31