ジャンクなカレー2品。

先日、ひとりランチは手抜きと書きました。
先週も家で食べるひとりランチは手、抜きまくり。
何を食べたかさえ憶えていない有様ですが、ひとつだけ、こいつはどうか?
って感じのおひるごはん。

ジャンクなカレー2品。_f0054556_0125758.jpg

写真、イマイチですが、カツカレーだす。
ごはんがちょっと残っていたので…
ウエイトのことを考えると、カレーなんて食べてる場合じゃないのですが(苦笑)
でも、カレー食べたかったんだ。

午前中にお買い物をしたので、ヒレカツなんて買ってしまい、初めてS&Bのなっとくのカレーなどという98円のレトルトカレーを購入し、まぁ、もう、これでもか!って感じの安っぽいカツカレーの出来上がりでございます。
味は想像通り!



そして、週末、じゃんぼ君のリクエストにお答えして、「すき家」の「牛あいがけカレー」
お店の前を通るたびに、「牛あいがけカレーキャンペーン中!並480円」という看板を見て、前から食べたい食べたいと言っていたのです。
なのに…
実際買って来たら、普通の牛丼がよいと…
ムカツクー(怒)
ヒメ用にと、普通の牛丼も買っててよかったよ。
ということで、ヒメは牛あいがけカレーのミニサイズ。
われわれは並サイズ。
ジャンクなカレー2品。_f0054556_0254760.jpg

たまらなく、ジャンクな味。
だいたい、すき家は、私が結婚して、今の街に引っ越してきて、初めて食べた牛丼チェーン。
それまでの人生でも吉野家の牛丼を食べた回数だって、5回くらいじゃないかと思う。
でも、たまに食べると美味しいな。すき家。

あ、すき家のカレーはもういいや。次回からはちゃんと、牛丼か豚丼にしておきます。
Commented by miwasuke at 2006-07-17 21:34 x
1人でランチは確実に手抜きになります^^;
かなりテキトーにすませちゃいますね
いかに簡単に食べて簡単に片付けるか
何か口に入れれば(・∀・)イイ!!やなんて思っている自分です;
カツカレーは大好物w
レトルトでも何でもカツカレーは御馳走に感じます( ̄ρ ̄)
Commented by ちー太郎 at 2006-07-18 17:21 x
ジャンクなカレーといえば、本日100円ショップで、ボウケンジャーカレーを数箱購入いたしました。夏休みのお昼はこれで何日かは乗り越えられるかな?!
話はそれますが、先日マックスバリューでヨコイのスパゲッティーを見つけまして、パッケージに載っているのは紛れも無くあんかけスパの写真でした。これはあんかけも売っているに違いないと探し、そして尋ねましたが、残念!ありませんでした。東名のSAになんてもちろん売ってないですよね?
Commented by jumbo0317 at 2006-07-18 23:12
★miwasukeさま
一人でも、これ!って食べたいものがあるときは、結構マメに作ったりするのですが、最近は、心に余裕が無くてテキトーです^^
カツカレー。美味しいよね~。
スキー場で食べるカツカレーも元気の素だわ~
Commented by jumbo0317 at 2006-07-18 23:16
★ちー太郎さま
うちも、永谷園のキャラクターカレーにはお世話になることがあります!そうそう、夏休みは子供の分もとなるので、手抜きをするにも、罪悪感がだたよってしまうのであります…
しかし、マックスバリュー、ヨコイの麺は置いていて、ソースがないとは???
イオンらしいといえば、らしいんですけどねー。

他、dancyuのお店でも売っていたらしいのですが、そのお店自体が都内ですもんねー。
通販もいいけど、送料がバカにならないし~。
近々、長津田のアピタに行ってみるので、その時チェックしてみますね。うちのストックももう無いんだー><
by jumbo0317 | 2006-07-16 00:10 | おうちごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー