新横浜のDEEPサイド、立ち飲み串揚げ屋さんが楽しかった!:「串あげ 万福」

f0054556_10052888.jpg

カンパーイ!

楽しい食べ飲み歩き仲間「ブルーラインキャンディーズ」
なんと、お花見会以来お久しぶりの会合です。

以前からの課題店舗であった、新横浜のディープサイド篠原口にある立ち飲みの串揚げ屋さんに集まりました。


f0054556_10063648.jpg

ブルーラインキャンディーズのcathlienちゃんは既に来訪済み。
我々に万福のお作法を指南してくれましたよ。

まずは、お得な盛り合わせ一人前630円です。
写真は3人前。

f0054556_10064784.jpg
雨降りで寒かったので、私は生ビールではなくハイボール 470円で。

こちらは「鶏肉」。
f0054556_10071930.jpg
「竹輪」です。
なんと斜め半分に切ってありました。

f0054556_10074450.jpg
「しゅうまい」です。
おかずに困って、しゅうまいを素揚げにしたことは何度かありますが、衣をつけてカツにしても美味しいね。

f0054556_10085459.jpg


美味しくって驚きなのが、「こんにゃく」
こんにゃくにしっかり味がついているので、とても美味しいですよ。
揚げるのが難しそうだわ。

盛り合わせ、あと1品は「ナス」でした。

なんだか、飲み足りない、食べ足りないので~。
追加です。

単品での注文は1品2串以上注文しないといけないので、結局3串ずつ注文しました。

f0054556_10100516.jpg

あれ~。
なんだか、まん丸ばっかりです。

f0054556_10292417.jpg
これ、なんだろな~?ってルックスですが、

f0054556_10293549.jpg

なんと、プチトマトなんです。
お品書きには「トマト」160円とだけ書いてあったので、どんな姿で出てくるのかしらん?と思っていたのですが、
プチトマトに衣をつけて揚げてあったんです~。

わたくし、先日、お家の晩御飯でとんかつ揚げたとき、
ちょっと真似してみたんですけど、見事に衣が剥がれ落ち、ただのトマトの素揚げになってしまいましたわ。


f0054556_10301761.jpg
「アスパラガス」160円は1本どーんと揚げちゃうお店が多い中、
こちらは、いかだスタイルですな。
食べやすいですよ。

あとは、「うずらの卵」190円と「紅ショウガ」160円をいただきましたが…。
紅ショウガ、関西人の私は、真っ赤な紅ショウガを薄くスライスして揚げてあるものを想像していたのですが、
一口サイズに切ったものでした。

全体的に、ライトな感じの串揚げでバンバン食べられますわ。
トマトと

f0054556_10302504.jpg

わたくしたちは5時半から飲み始めたのですが、
1時間もすると、お勤めを終えられたサラリーマンの皆様が集まってこられました。



f0054556_10305648.jpg

ハイボール、注文したんですけど、
氷が大盛なので、実際はジョッキというより、お上品なグラスでいただいている位の量です。
喉が渇いている時には不向きだなと思いました。

よっておお代わりは、串揚げ食べてあったまってきたので、生ビールをいただきました。


あ~楽しかった!
こんにゃくとトマトが気に入りました。

さくっと飲んで食べるのにピッタリのお店ですな。
長居は無用です。

ごちそうさまでした。





串あげ 万福居酒屋 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




Commented by fukui-curry at 2017-10-12 12:19
こんにちは。
新横浜にこのようなお店があるのですね。とても
良い感じのお店ですね。
私が横浜に行った時は野毛にあります
「福田フライ」というお店に良くいきます。
新横浜だと便利ですので、今度行ってみたいと思います!!
Commented by jumbo0317 at 2017-10-13 00:23
★Fukui-curryさま
こんばんは!
こちらのお店、わざわざここを目指していくほどではないかもしれないけれど、新横浜でちょっと時間が空いていたら、一杯飲みに寄り道するのにぴったりって感じです。
野毛の「福田フライ」ブックマークしました!ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
by jumbo0317 | 2017-10-12 10:04 | おそとでごはん | Comments(2)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31