ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店

ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店_f0054556_17450770.jpg
息子、絶賛試験中。
という事で、お昼ご飯作りたくないモードのお疲れ母は、息子とラーメンデートとなりました。

仲町台、しゃぶしゃぶ温野菜の跡地にできたラーメン屋さん。
横浜家系?と看板にありました。
何気に家系といわれるラーメンは初めて食べるような気がします。

何をもって家系なのか?はラーメン道に詳しい方にお任せするとして、
まずは一杯いただきましょう。

オープンしてしばらく、ずっと行列だったようですが、
流石に平日14時前ともなると、空いているでしょうと思ったら~。
お店の中に順番待ちのお客様数名。

券売機で食券を購入するも、はて、どこに並ぶ(座る?)とよいのかしら?
順番待ちのお名前を書くところもありませんし、
順番待ち用のベンチ、端から順に並ぶというのでもなさそう。

店員さんが先に食券を集めて、何名か?テーブルか?カウンターか?と聞いて回られます。
どうやら、順番は、店員さんの記憶力と、待ってるお客さん同士の社会常識と良心によって決まるようです。

その場にいる人でだれが先に来ていたか?次は自分の番かしら?と
わくわくドキドキしながら順番待ちをいたします。
まぁ、空いていたので、だいたい来店順になっていたようですね。
これ、大行列の時はどうなっていたんだろう?


ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店_f0054556_17451407.jpg
新しい店内は、とっても綺麗。
カウンターも清潔感ありますし、奥行きがあるので、ゆったり食べることができて良いですね。


ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店_f0054556_17452146.jpg
天井も高いし、窓も大きくて気持ち良いですよ。
きゅうりのきゅうちゃん的お漬物はフリーです。
にんにくや、豆板醤、刻み生姜でお味の好みを調節できるようです。


ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店_f0054556_17453119.jpg
私は醤油味のラーメン、トッピングなしと、餃子のセット 980円にしました。

ラーメンを見てびっくり。
これが家系なんですね。

醤油味とはいえ、ポタージュのようにクリーミィなスープ。
叉焼はバラ肉で柔らかくて美味しいです。
ほうれん草も見た目以上にたっぷりのせてあって、
濃いスープの良いアクセントになっております。
海苔も大判で3枚もついていて、いいですね。
スープのインパクトがあるので、味や食感が違う具がしっかりしているのはありがたいです。
お店のおすすめのように、タマネギをいただいて、途中でいれてみても良かったかもしれませんが、
今回はストレートに胡椒だけでいただきました。

そして、麺も太目でもちもちとしていてスープに良く合っていると思いました。

しかし、
だがしかし、

知らなかったよ。
卵はうずらなのね…。

知っていたら、煮玉子トッピングしていたなぁ。


ガッツと元気が出そうなラーメンをいただきました。:町田商店 仲町台店_f0054556_17454050.jpg
餃子は~。
普通ですー。
何か特別なインパクトはなく、普通に美味しいラーメン屋さんの餃子です。

最初に見たとき、お丼が小さめに見えてしまったのですが、
このお味の濃さですと、この量でちょうど良いというか、
スープは最後までいただくのはちょっと厳しいかな。
後で喉が渇きそうで。

でも、メインのお客さんとなる、男性の皆様。
高校生や、サラリーマン、現場で働く皆様の強い味方だと思います。

ごちそうさまでした。


町田商店 仲町台店ラーメン / 仲町台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2017-10-15 18:55 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー