ここ、気に入っちゃったよ。焼き鳥とチーズフォンデュとワインを一度に楽しめる!:「個室ワインビストロ ぶんがぶんが 渋谷店」


f0054556_20430932.jpg
最近、お天気悪くて嫌になりますね~。
そんな中、お出かけしたらせっかくだから美味しいものでも食べて帰りたい。

仕事帰りの夫と待ち合わせて、ご飯を食べて帰ることにしましたー。
今回は渋谷!
もうお店がいっぱいありすぎて、どこにしたらいいのかわかりません。
私はワインを飲みたいけれど、夫は焼き鳥を食べたいと…。

思い出したのは、グルメブロガーさんが教えてくれたお店。
焼き鳥でチーズフォンデュできるお店が面白かったって!

やってきたのはこちら。
f0054556_17374832.jpg
この看板が目印。
あれ、ちょっとお若い方向きのお店かしらん?


f0054556_17423594.jpg

クレープとタピオカミルクティーのお店の奥にあるエレベーターで8階に上がります。
ちょっと、ドキドキ。

お店は、ウッディーな可愛らしいお店でした。
おっさん、おばはんでも大丈夫?


f0054556_17430748.jpg
個室みたいな感じで、テーブル毎に仕切ってあるから、全然大丈夫。
案外、落ち着いてお食事できる雰囲気です。

とっても混んでいたのでお店の写真は撮っていませんが、カウンターにはワインがいっぱいありました。

f0054556_21275381.jpg
まずは生ビール、キリンブラウマイスターで乾杯! (700円)
写真撮る前に、
ちょっと飲んじゃったー。

おつまみは「お漬物のような田舎ピクルス」 380円
洋風のあっさり浅漬けって感じで美味しいです。

さて、お店の方にお伺いしたら、
やっぱりおススメは、焼き鳥とチーズフォンデュなんですって。

という事で、好きな串ネタ数種とチーズフォンデュを注文。

f0054556_21335629.jpg
串焼きの注文は1品2串からです。
「銀杏串」1串 100円
「ねぎ間」 100円
「ソリレス」 150円 1日2本の希少な部位だそうです。注文出来てラッキー。

このお店の焼き鳥は、築地から毎日届けられる、朝挽いた鶏をお店で串うちして、
約1000度の備長炭で焼いているそうです。

なのに1串100円とか、お値打ち過ぎな気がします。

f0054556_21415675.jpg
串の最初の一口はそのままで味わって、
残りはチーズフォンデュでいただいてみました。

こちらのチーズフォンデュのチーズは、
くせが無く、だれもが食べやすいタイプ。
だから、焼き鳥にチーズをつけても、違和感ないわ。

f0054556_22005543.jpg
「トマトチーズ肉巻き」 150円

これ、チーズフォンデュにバッチリ合うわよ。
チーズチーズでこってり。

f0054556_22014106.jpg
「ハツ」 100円 
人気ナンバーワンだそうです。
そうでなくても、私、ハツが大好き。
こちらのハツもぷりっぷりで、素晴らしい歯ごたえ。
お代わりしたかったー。



f0054556_17432250.jpg
そして、「焼き鳥用 3種の付けダレ 」380円
というのも追加してみました。

甘辛味噌、バジル、ハニーマスタードです。

f0054556_22033395.jpg
また、ここにさっきのトマトチーズ肉巻きにバジルソースをつけると、
うまうまですわ!


f0054556_23260953.jpg
ここで、「ジュワッ!旨っ!銘柄鶏のチキン南蛮」 780円
銘柄鶏をかりっと揚げて、特製のタルタルソースがたーーーっぷりかかっていて、
ホント、これまた美味い。
タルタルソースが自家製っていいよね。
らっきょうが隠し味のようでしたよ。



f0054556_22261847.jpg
このへんで、お口直しに~。

「特製ドレッシングのぶんがぶんがサラダ」 680円
自家製の和風ドレッシングを使ったサラダ。6種類のお野菜という事で、オクラ、ヤングコーン、プチトマト、なす、ズッキーニ、レタス。
サラダなんか、家で食べられるから、お店で注文しないわよ主義の私ですが、
お家で作るサラダの良きヒントになりました。
和風ドレッシングにチーズも合うね。

お飲み物はグラスで白ワイン。
ドメーヌ・デュ・マージュ 640円。
スッキリしていて、ガブガブ飲んでしまう軽めオススメNO.1と書いてありました。
確かにガブガブ飲んでしまいそうで怖い。

ワインは、お手頃価格のボトルが一杯揃えてありました。
夫がワインをあまり飲めないので、グラスで注文しました。

グラスで注文できるワインが、赤白各2種類ずつあるのがうれしかったです。

f0054556_23100340.jpg
「ねぎ」 100円
焼きねぎ大好き夫のリクエスト。

f0054556_23110804.jpg
チーズつけちゃう~~~。

f0054556_23112760.jpg
「茄子」 100円
チーズにつけようかなーと思ったけど、特製のお味噌がのっていて、田楽風でしたので、そのままいただきました。
美味しかった。



f0054556_22563094.jpg
もひとつお茄子料理。
「茄子甘辛ソース鉄板炒め」 580円
あっつあつです。
ごはんが欲しくなります。

f0054556_22581159.jpg

お飲み物もお代わり~。
夫は「自家製サングリア」630円。ジャーで提供。
とっても美味しかったそうです。
私はグラスで赤ワイン「タリマ」760円。 スペインのワインですね。

もうちょっとお酒のアテになるもの、何か食べたいな~ってことで、
人気メニューの

f0054556_23020080.jpg
「蟹味噌のアヒージョ」 680円

これは~~~。
アヒージョを出すお店は多いけれど、蟹味噌って初めて。

濃厚な磯の香とオリーブオイルが、本当にもう、お酒がすすんじゃって困ります。

パンもばくばく食べちゃう。
ってことで、
「追加 バケット」200円×2

f0054556_23142274.jpg
パン、もりもり。

アヒージョも、チーズフォンデュのチーズもぜーーーーんぶ平らげたわ。


さすがに、お腹いっぱいです。
でも、デザートも食べたくなりました。

f0054556_23163925.jpg
「自家製ガトーショコラ」 480円

こういうシンプルなケーキも好き。

f0054556_23175303.jpg
「自家製ティラミス」 480円

これはねぇ。
予想外に(失礼!)美味しかったわ。

お店でちゃんと作ってるっていいなぁと思います。

お料理は居酒屋さんプライスなのに、
お味はどれも本格的。
お酒がまた、ワインだけでなく、日本酒や焼酎もいろいろ揃えてあったから、
普通に焼き鳥と酒でも全然OK!

お若い人向けのお店かな?って最初思いましたが、
大人も十分満足できました。

他のテーブルは合コン?や会社の宴会っぽくて賑やか。
4人からのパーティコースメニュー、すごくお得な感じだもんねぇ。

カウンターはカップルが焼き鳥フォンデュ召し上がってるし~。
次から次へとお客さんが来て、繁盛していましたわ。

あまり大きくないお店だから、予約必須ですな。

はぁ~美味しかった。
パスタやピザの〆のカーボメニューを食べられなかったのが心残り。
又行きたいなぁ。


ごちそうさまでした。





個室ワインビストロ ぶんがぶんが 渋谷店居酒屋 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8







by jumbo0317 | 2017-10-20 23:45 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30