上諏訪温泉ホテル鷺の湯 秀蘆閣レイクビューのお部屋

f0054556_23080810.jpg
今回の諏訪旅行で宿泊したお宿は


露天風呂付きのお部屋もあるようですが、私たちは「秀蘆閣レイクビュー」
512号室でした。

ドアを開けたら、広々したお部屋にびっくり。

f0054556_23103996.jpg
f0054556_23104644.jpg
む?
お部屋の奥の窓際。
普通なら、白いレースのカバーがかかった応接セット的なものがあるスペースに、
なにがあるのかしら? 

f0054556_23113375.jpg
このカウンターは???

掘りごたつ式になっています。

板さんがここで、お鮨でも握ってくれるのかしら?
だとしたら、かなりバブリーな感じもいたしますな。

後で仲居さんにお伺いしましたら、
お部屋で二次会などされる方にご好評いただいております。
という事です。
単純にミニバーってことね。

f0054556_23123104.jpg
窓から見えるのは、夕方いった片倉館。

諏訪湖の対岸の街の灯りがキラキラしています。

さて、室内。

トイレはどこじゃ?

f0054556_23124045.jpg
えっ?

和式?

どうします?
ウチのオット、これでは気張れませんよ。

f0054556_23124820.jpg
と、思ったら、お隣は洋式でした。

まぁ、大人数で泊まるんだったら、お手洗いは二つないとね。
しかし、和式がドアで、洋式が引き戸とはこれ如何に(笑)

f0054556_23290470.jpg
洗面所広い~~~。
ダブルシンクありがたい~~~。

f0054556_23293384.jpg
化粧水などは、POLA.
女性にはコットンと綿棒。
男性はくしとブラシだったかな。

アメニティーと呼べるほどのものはなく。
温泉旅館お約束のビニール巾着の中はタオルと歯ブラシだけでした。

f0054556_23305732.jpg
お風呂は普通のユニットバス。
とてもきれいでしたよ。

f0054556_23312913.jpg

玄関入ってすぐ横に、冷蔵庫。
上に、お茶セットと、ポット。

冷蔵庫の中は、1本ずつのロック式なので、自分で買ってきた飲み物は入れることができません。


ちなみに、窓側カウンターにあった冷蔵庫は、ロックがなく、飲み物を入れてみたのですが…
すぐ凍りました。

f0054556_23335805.jpg
夜見た景色。

f0054556_23341568.jpg
真正面はこんな感じ。

静かに眺めていたかったです。




by jumbo0317 | 2017-11-04 23:36 | 2017年秋諏訪大社と温泉夫婦旅 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30