三浦半島 網元 魚敬(うおけい)回ってないけど、美味しい回転寿司。

f0054556_23251356.jpg


もう、先々月の事です〜。
なんだか月日が経つのが早すぎてびっくりします。

というか、1日が短すぎてびっくり。
夏のクルーズ旅行記もぜーんぜんできてないのです・・・。

そうそう、9月に娘の習い事の関係で、
新百合ヶ丘まで行ってきました。
我が家から公共交通機関で行くのはちょっと遠回りで不便なので、自家用車で行ったら、
途中渋滞してたり、
カーナビとGoogle先生のご指示通りに行くと、目印不明の住宅街をくねくね走ったりで、
なんだかどっと疲れました。

きっと、わかりやすくて早く着く行き方があるのでしょうが、新百合ヶ丘に行くときは、いつもこんな感じで、なんだか近いようで遠い所です。

ちょっと長めの待ち時間が出来てしまったので、駅前のビルでご飯を食べることにしました。

f0054556_23280359.jpg

お鮨を食べたいな~という夫のリクエストにお応えして?


チェーン店と違って、三浦でその日の朝に獲れたお魚を使って~と書いてあったので、期待大です。


f0054556_23283267.jpg

4貫セットが、日替わりでA~Fまで5種類。
640~740円

f0054556_23294295.jpg
夫の注文、まず、
手前がFセット 670円
本まぐろ中おち
大海老
平貝
そうだかつお

奥がAセット 640円です。
本鮪中とろ
まだい
白魚
白身魚ゆっけ。

最初のお写真が
Eセット 660円
本まぐろ赤身
ずわいがに
あじ
あぶりたちうお
です。


f0054556_17480594.jpg


こちらはサーモン親子270円。
食べ応えがあって美味しゅうございましたよ。

f0054556_17481407.jpg

ラスト茎わさび巻き 230円といか(おいくらか忘れちゃった)
茎わさびが瓶詰めの物を具にして巻いているのが見えたんです。
結構辛くて涙が出ましたが、
後日、何処でかは忘れましたが、
お店で茎わさびの瓶詰め売ってました!

お店の雰囲気がちょっと暗いので、
せっかくの美味しいお魚の色がくすんで見えるのが残念。
これ、もっとお店のインテリアや照明が違っていたら数倍美味しく感じたと思います。

回転寿司という事ですが、
お昼過ぎは回っているのはメニューだけで、
お寿司は注文票に記入してオーダーするスタイルで、
ちょっと待ちますが、握りたてなのが良かったです。

が、その分お値段は高めかな~。
食べたいものをどんどん注文していたら、
お会計の時ちょっとびっくりしました。

ごちそうさまでした。





魚敬 新百合ケ丘店回転寿司 / 新百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by jumbo0317 | 2017-11-06 18:10 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30