オープンしたばっかり、超人気のチーズ料理専門店に行ってきました。:「cheese stock 新宿店 (チーズストック)」

f0054556_12193008.jpg
いつものお友達とお食事&飲み会。

いつもは居酒屋さんなんだけど、今回は女子?向けのお店にしたわ。
最近チーズ料理の専門店が多いよ~という事で、
先月10月24日にオープンしたばっかりのお店に行って来ました。

cheese stock 新宿店 (チーズストック)
です!


f0054556_21355972.jpg
新宿伊勢丹と紀伊国屋書店の間。
通りを挟んでビックロの前、紳士服専門店のビル、3階です。

エレベーター待ちの人がたくさんいらして、
そして、みんな3階で降りていくからびっくり。
かなり人気のお店でした。
お友達が予約しておいてくれてよかったわ。


f0054556_21363221.jpg
新しい店内は、女の子が好きそうなウッディーで明るい感じ、インテリアやディスプレイもかわいいの。
良くいく居酒屋さんとは大違い。


f0054556_21401813.jpg
そして、このお店も、個室?テーブル毎に、壁や衝立で区切ってあるので、
周りのお客さんが気になりません。
気楽だし、仲間とは親密な感じがしていいなーと思います。

さて、

一番にお店についたわたくし。
喉がからっからだったので、一人0次会やっちゃった。

f0054556_21373415.jpg
イタリアのリキュール
アペロールのスプリッツァー 580円

フォカッチャはお通し。
各テーブルには赤いポットが置いてありまして、
この中身はパルメザンチーズ!

「なんにでも、思う存分かけてください!」ですって、太っ腹。

f0054556_21381147.jpg

さて、みんな揃ったところで食べますよ~~~。

お飲み物は
ヴィニャアルバリサングリア 赤  480円

おつまみは
マスカルポーネチーズとドライフルーツのパテ 580円

これがもう!
美味いのなんのってば!
デザート感覚ですよ。
全部ひとりで平らげたかったわ。
もともとクリーミィでデザートみたいなというか、デザートのティラミスに使われるマスカルポーネチーズに、
ドライフルーツのほんのりした甘味と、噛み応えがある食感が相まって、
止まらない美味しさでした。
ぜひ、真似したいな~。



f0054556_21383577.jpg
お次は

ポテトのチーズ焼き 580円

このお料理、グラタンっぽいけど、ベシャメルソースは使っていないのかな?
っていう位、ポテトとチーズのみ。
それが、味付けもしょっぱくなく、優しい味わいで大変おいしゅうございました。

f0054556_12194383.jpg


牛タリアータとロックフォールチーズソース 1280円

うわーい!肉だー。
タリアータ大好き。
お肉自体はそんなに濃い味がついているわけではないので、
このレッドペッパー、ブラックペッペー、パルメザンチーズがかかっていることで、ぐんとお肉の味わいが奥深くなったようで…。
チーズのソースもチーズ好きにはたまりません。




f0054556_12200610.jpg
じゃーーーーん!
メインは
メリメロチーズフォンデュ 1280円 2人前からです。

メリメロって何なん?
ごちゃまぜっていう意味のフランス語ですって。

確かに、これでもか?ってくらい、
いろーーーーんな具がのっています。
カラフルでかわいい。
何から食べたらよいのやら。

お肉も野菜ものってますよ。
もちろん、パンもあります。
そのまま食べても美味しいものばかり。

フォンデュのチーズも、だれもが食べやすいお味で美味しいもんだから、
あっという間になくなって、お代わりしたくなりました。

でも、メリメロな具は骨付きソーセージや、ベーコン、タリアータ、などなど、
チーズが無くても食べられる具もいっぱい。
結局全部平らげましたわ。



さて、デザート前に、どうしても気になっていたものを注文しました。

f0054556_12202754.jpg

BOLTSのカクテル
BOLTS MILK DONUT 780円

なんだか、ドーナッツがほんのりあったかかったわ。

お次はいよいよほんもののデザートいただいちゃおうか。




f0054556_21404704.jpg

ちゃんとマスカルポーネを使った
ティラミス 580円

しっかり美味しいですわ。


f0054556_23484202.jpg

そして、チーズ専門店ですからね。

焼チーズケーキ  580円

これは、まぁ、見た通りのお味。
安定している感じです。

ここまでで、結構お腹いっぱいになってしまいました。
いつもの、炭水化物で止めを刺す!
という事ができませんでしたー。(シクシク)


さて、このお店、テーブルを担当してくれた女性の従業員の方がまた、
素晴らしい接客で、私たちは随分楽しい気分でお食事出来ました。

そして、通りがかりに他のテーブル見てみたら、
チーズタッカルビを食べているお客さんがすごく多いの。
ここは、イタリアンテイストのタッカルビなんですって!
又次回への宿題という事で…。

そして、予約は必須の人気店ですね!


ごちそうさまでした。


cheese stock 新宿店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


by jumbo0317 | 2017-11-08 00:23 | おそとでごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30