オーソドックスな、上諏訪温泉 ホテル鷺の湯の朝ごはん

f0054556_18331217.jpg

ホテルや旅館の朝ごはんが大好きです。

特に温泉旅館では、
朝風呂の後のご飯がとーっても楽しみ。


f0054556_18342700.jpg

夕食はお部屋でいただきましたが、
朝ごはんは一階の宴会場でいただく様です。
朝散らかったお部屋で慌てて用意してもらうより、別室の方が断然いいよね。

f0054556_18364164.jpg

団体さんの朝食会場は、
大広間で和式の様でしたが、
私たちはテーブル席で良かったです。
実に大勢のお客さんがいらっしゃいました。

f0054556_18374820.jpg

テーブルにはすでにおかずがよういしてあって、
お席に着いたら、温かいご飯とお味噌汁が出されます。

面白いのは

f0054556_18390208.jpg

中庭が見える廊下に、
お飲み物、お粥、佃煮、デザートと、

f0054556_18394826.jpg

お漬物いろいろが、セルフサービスで頂けることです。

ご飯たくさん食べてしまう〜。

f0054556_18412145.jpg


ということで、いろいろ持ってきてしまいました。

f0054556_18420906.jpg

できたてのお豆腐。

f0054556_18423461.jpg

八ヶ岳の牛乳、
デザートの信州の林檎のシロップ煮もとても美味しかったです!

ごちそうさまでした。

by jumbo0317 | 2017-11-09 18:32 | 2017年秋諏訪大社と温泉夫婦旅 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30