2017年秋の諏訪大社と温泉 夫婦旅 後編


f0054556_12081385.jpg


さて、前夜はお腹いっぱい食べて、お風呂に入ったら、ソッコー寝てしまいました。

お風呂に入って、
朝ご飯食べて、
又お風呂に入ってー。

f0054556_17190514.jpg

10時半ごろチェックアウトして、少しお土産のお買い物をしました。

f0054556_17205339.jpg

まず、最初にむかったのが、
真澄の宮坂醸造さん。
セラ真澄っていう、ものすごく洗練されたショップがあります。
小山薫堂さんとかそういう人がいっちょ噛んでそうな。あ、小山薫堂さんは例えですよ。

こちらで、実家へのお土産を買いました。

f0054556_18333919.jpg

歩いて五分位の「横笛」さんへ。
前夜、鷺の湯の夕食でいただいた飲み比べセットで、
私たちが気に入ったのが、こちらの美山錦だったので、自宅用に購入しました。
あと3軒の酒蔵もすぐ近くなのですが、後の予定がありますので、二蔵だけでお暇しました。

しかも、車だから試飲も出来ず。
前日さっさと上諏訪に着いていたらな〜。

その後は諏訪大社下社に向かいますよ。

f0054556_12084943.jpg

まず秋宮から。
こちらのお手水、本当に熱かった!

f0054556_12091957.jpg

迫力あります。


f0054556_12100490.jpg

そして春宮。

f0054556_12105433.jpg

春宮を背にして参道を見てみますと、
山々に霞がかかって、
夏に行ったアラスカの景色のようです。

f0054556_19411933.jpg







名物のあべかわ餅のお店「福田屋本店」で休憩したのが、13時ごろ。


お昼ご飯食べようと思っていたお蕎麦屋さんが臨時休業だったり、道が混んでいたりで、

f0054556_19424903.jpg

松本市美術館に到着したのが14時40分ごろ。

f0054556_19451996.jpg



諏訪のSAで休憩したのが16時半ごろ。

f0054556_19463194.jpg

お蕎麦をたべていたらすっかり遅くなりました。


このま、雨の中を家路に急ぎ、なんとか、家までたどり着きました。


結婚以来初の夫婦ふたり旅。

行き当たりばったりでしたが、
そういうのが楽しい旅でした。

by jumbo0317 | 2017-11-10 19:11 | 2017年秋諏訪大社と温泉夫婦旅 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30