BRADIO メジャーデビュー記念ライブ LA PA PA PA PARADISE at Zepp Tokyo 行って参りました!

f0054556_21391576.jpg


本日、今イチオシのバンドの1つ、
BRADIO
のメジャーデビュー記念ライブ
LA PA PA PA PARADISE TOUR
at Zepp Tokyo
に行ってまいりました。

実は

f0054556_09085833.jpg



4月30日の中野サンプラザや


f0054556_21494527.jpg

7月19日に行われたクラブチッタ川崎での、
エイリアンサーカス2017
というイベントや、

10月3日に、ユナイテッドシネマ豊洲で行われた、

f0054556_21530018.jpg

f0054556_21530712.jpg

ライブDVD発売記念イベントにも行ってたんです。

着実にBRADIOミーハー道を突き進んでおります。

f0054556_21541700.jpg


f0054556_21543386.jpg


今日初めてZepp Tokyoに来ましたが、
ここは、どうも会場前が狭いせいか、グッズを買ったり、並んだりが、初めて来た人にはちょっと難しい会場ですね。
とはいえ、ライブの内容は素晴らしかったです!

前回のツアーは、
アルバム「FREEDOM TOUR」でしたので、
アルバムの曲中心でしたが、
今回はメジャーデビュー記念という事で、
BRADIOの歴史的名曲がたくさん披露されて、最近ライブに行き始めた私にとってはCDでしか聞いたことがなかった曲の数々をライブで聴けて感激もひとしおでした。

特に二曲目の
「オトナHITPARADE」は、この曲をきっかけにBRADIOのファンになったので、
初めてライブで聴けてとーーーっても嬉しかった!ようやく聴けた!

今回のセットリスト、どの曲も私のiTunes のプレイリストBRADIO BESTに入っているもので、
一曲たりとも気を抜けなかった。
始終お顔が緩みっぱなしでした。

そしてもう一つ、
感激したのが、
途中茶番があって「Back to the Funk」が始まる前に、
ギター大山くんの衣装のシャツがなくなるというトラブルがあったようで、中々ステージに出て来れなかったのですが、
その時のつなぎで、ちょこっと演奏されたのが、
ななんと、
Earth Wind & FireのSeptemberだったんです!
あの、五月の武道館公演、まさかのSeptember(リトルグリーモンスターがSeptemberを歌うというありえない展開)で号泣し悲嘆にくれた私にとって、
BRADIOのSeptemberは神の救いでした。
ありがとう〜。
今度フルコーラスで聴きたいです。
レコード会社のご都合があるのでしょうが、
あの日のオープニングアクトはBRADIOであって欲しかったわ。

今回はボーカルの真行寺くんのお話も素敵で、
やっぱり音楽って素晴らしいと思いました!
7年の間、積み重ねて来た音楽への想い、しっかりと伝わりましたよ。

一緒に行った夫もインストアイベントは一緒に行ったことありましたが、
今回、ワンマンライブを通しで見るのは初めて。
やっぱりBRADIO楽しいと、大喜びでしたので、連れて行って良かった。

ひとつ、茶番もBRADIOらしさと言えばそうなんでしょうけど、
ニコ生の罰ゲーム企画があったとはいえ、
今回はオープニングからBack To The Funkまで一気に駆け抜けた方が 、かっこよかったのでは?と思いました。


私はBRADIOは音楽だけで十二分に私達を楽しませてくれることができるので、
茶番はそんなに頑張らなくても良いかな。
とも、思いました。
メンバーやスタッフが楽しみにしていらっしゃるなら、見守るしかありませんけどー(笑)

最高に楽しませてくれたライブ、
最後の曲が終わった時の真行寺くんの長い長いお辞儀、そして、アンコール後のカーテンコール?で再度ご挨拶に出てきた時の姿を見て、
これからもずっと応援していこうという気持ちが高まりました。

ライブが好きで、今までいろーんなライブを見て、聴いて来ましたが、
自分たちの音楽を聴いてくれーっていうのは多いんですけどね、
BRADIOほど、真摯にお客さんに楽しんでってもらいたい!という思いがあふれているライブはなかなかないんじゃないかなーと思います。
BRADIOの音楽自体私の大好きな分野ですが、このBRADIOとFPPの一体感こそが、BRADIOの魅力だと思うのです。

子ども達、今回はライブ来てませんが、
家族みんなで聴いて、テレビやライブBlu-rayを楽しんでいます。
次は家族みんなでライブに来たいですね。

BRADIOの皆さん、FPPの皆さん、
音楽って素晴らしいね。
ありがとう。





そうそう、今回かなり前の方だったのですが、周りが同年代?位の方が多くて、まるで保護者席(席はないのでエリア)で、参観しているかのようでした。
ファンの幅が広く層が厚いのがBRADIOのFPPの特徴ですね。

f0054556_10073662.jpg


このお花が素晴らしいの。
メジャーデビューシングル
LA PA PARADISE
のジャケット
f0054556_10113330.jpg

を模したお花なのですが、
ずっとBRADIOを応援してこられた、FPPがtwitter(だったと思う)で呼びかけて有志を募って送られたお花なんです。

すごいなぁ〜素敵だなぁ〜と思いました!


by jumbo0317 | 2017-11-12 21:38 | 音楽 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30