11月11日は18回目の結婚記念日でした。

f0054556_09332904.jpg
11月11日はポッキーの日、ベースの日、そして鮭の日でしたっけ?

我が家は結婚記念日です。

今年の結婚記念日は、息子はアルバイト、娘は塾。
という事で、夫婦二人でお祝い。

いつものスパークリングワイン「CHANDON ROSE」ですが、
このパッケージって去年と同じ…ってことは、
これを買ったお店で1年保管されていたというか、あんまり売れなくて1年間在庫だったのかしら?

そんなことはどうでもよいとして。

記念日ディナーです。

f0054556_09334569.jpg
ちょーーーー!
しょぼすぎない?

そう。
お昼二人でランチに行って食べ過ぎたため、
夜は控えめに。
メインは美味しいパン屋さんで買ったバケットです。

あとは、生ハムやチーズ。
トマトとナマハムにモッツアレラチーズをのせて焼いたもの。



f0054556_09335635.jpg
そうそう、このパンは、
新横浜のキュービックプラザの「ブーランジェリー ラクラス」のものです。
ここのパン、美味しいのよねぇ…。
そして、このパン屋とカフェの一角だけ、ビルの中なのに、パリっぽいの。




f0054556_09340962.jpg

このトマトとハムにモッツアレラチーズを載せてやいただけのおつまみがおいしゅうございましたわ。

そして、

f0054556_09351682.jpg
クリームチーズと、ドライフルーツ、ナッツ。
このドライフルーツとナッツは、
叔母が秋にバルト三国に旅行した時のお土産なんです。

お土産いろいろ送ってくれたんだけど、ナッツ&フルーツはワルシャワで買ったものですって。
大きな干し葡萄が美味しかったな~。


最近、いろんなところでいろんな事をやらかしてしまってて。

この日も、とあるファミリーセールにいくつもりが、日程を間違えてしまってて、
結局新横浜でご飯食べて帰っただけだったり…。
身体のあちこちも寄る年波でしょうか、不調のサインがでてきていたり。

でも、そんな私の事をいつも許してくれる夫に本当に感謝しています。

何か嫌なことがあった時、
「でも、私は幸せだから、いいのよ。たまには嫌なこともあるわ。」と思う。
その根幹には、夫の家族愛という安心感があるのです。

しかし、この安心感に胡坐をかくことなく、
私も家族の事を第一に思っていきたいと思います。

ありがとうございます。






by jumbo0317 | 2017-11-16 00:32 | おうちごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31