最近のお家ご飯

f0054556_19381275.jpg


最近のおかんのブログ、お家のご飯や、お弁当の話題が無いねぇ。
と、先日お友達から言われたんです。
いつも気にかけて読んでくれてありがとう!

結婚して18年も経つと、
ご飯作りって、大事な家事とはいえ、ルーティーンで、面白みが無いのよねー。

とはいえ、近所のスーパーで豚の塊肉が驚くほどお安かったので、ローストポークなど。

f0054556_19410216.jpg

お芋と玉ねぎも一緒に焼いてみたけど、
お店のほど美味しくできなかったなぁ。

f0054556_19414984.jpg

うすーく切ってサンドイッチにしてみたかったけど、残りは炒飯などになって普通に食べきってしまいました。

きっと美味しいパンに挟んだら、
良きサンドウィッチになれたでしょうに。
無念。


f0054556_19431985.jpg


最近オープンしたスーパーで、
いろんなものがお安かったけど、
オージービーフのステーキ用がこれまたびっくりするくらいお安かったので…。
晩御飯食べなかった夫と娘のお弁当へ。

これまた、
お肉とソースと目玉焼きが三位一体となって、ご飯に染みて、とても美味しかったそうです、

f0054556_19454708.jpg

朝ごはんちゃいまっせ。
晩御飯でっせ。
娘の塾の軽食弁当におにぎりを作ったので、
私の分も。
鯖大好き。
私以外は、今年らしく、とてもスマートな秋刀魚さん。

f0054556_19471822.jpg


この、白菜人参豚肉(薄揚げの場合もあり)の炒め煮は、
母が昔よく作ってくれたもの。
半玉の白菜も驚くほど嵩が減って、食べる時には足りないくらい。
水分は調味料のみですが、白菜からたくさん水分が出てきます。

野菜不足解消メニューのひとつです。

息子じゃんぼ君、偏食なんだけど、
こういう地味なメニュー大好きなんです。

と、最近のご飯でしたー。

by jumbo0317 | 2017-11-17 19:37 | おうちごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31