2017年のお誕生日。ホームパーティでした。

f0054556_00410191.jpg

うふふ。

お誕生日でございます。

f0054556_00414447.jpg


またまた子ども達、塾&アルバイトのため、
夫婦2人してつくつくと晩ご飯。

諏訪旅行で買ってきた日本酒の
「横笛 美山錦 純米吟醸」を飲みたいので、
日本酒に合う晩ご飯。


f0054556_00483330.jpg


先日、新しいスーパーマーケットにて、
筋子が100g498円。
ようやく500円を切りました。

f0054556_00485809.jpg

ほぐして、自家製のタレに漬けましたよ。

皮が柔らかくてねぇ。

f0054556_00501885.jpg

サーモンと親子丼です。
今回はタレが上出来ですこぶる美味しゅうございましたわ。

f0054556_00513418.jpg

後はぶりしゃぶ。

f0054556_00522441.jpg

こちらもうまうまでしたわ。
柚子は、先日千葉の館山で買ってきたものです。


f0054556_00594628.jpg

食後は〜。
不二家さんで、
息子ジャンボくんが、買ってきてくれましたー。
いただきます!


f0054556_01031558.jpg

ポインセチアは、
だんなさまからのプレゼントです。


みんなありがとう!

Commented by Nさん at 2017-11-30 12:21 x
ご無沙汰しております(^o^)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
おいくつになったんでしたっけ?フフフフ
たしか11月の下旬だったなぁと思いつつ気が付けば過ぎていましたわ。ごめんなさい。結婚記念日も11月なのね。
いつもいつまでも仲がよくてうらやましいわ~。

最近は大阪には帰ってないのかしら?
ここのところ免許の更新や何かと用事で近畿道に乗ることが多いんだけど「松原」方面の標識をみるたびにおかんさんを思い出します。
また帰阪の際には会えるとうれしいな!お時間あれば。
私は息子の受験が終わったら一度東京方面行こうかな。
Commented by jumbo0317 at 2017-12-01 23:50
★Nさん
ご無沙汰です~~~。
んも~いつ以来かしら?もしかして、1年前のリーガロイヤルホテル、修学旅行お荷物騒動以来か???
ちょっと飲みながら深い話をしたい時、いつもNさんがいてくれたらなぁ~と思うのよ。
でもさー。Nさんだって形は違えど夫婦仲良しよねぇ~。

大阪には今のところ帰る予定は5月までないのですが、東京、ぜひ来て!うちに泊まってとはなかなか言えないけど、どこかに一緒にお泊り会しましょう!
by jumbo0317 | 2017-11-25 00:40 | おうちごはん | Comments(2)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31