2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。

2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_00332729.jpg

たくさん、たくさんお喋りしたいことがあったのに、
美味しい物を食べて、
美味しいお酒を飲んでしまったら、
すっかりご機嫌さんで、すぐに寝てしまうのがあきませんなぁ。

大切な友人(かつ旅行のスポンサー)を置き去りにして、
大いびきで寝てしまうなんて…。
ひどすぎますよね。

2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_00343103.jpg
さて、本当に久しぶりによる10時過ぎから就寝し、
朝5時半に目覚めたわたくし。

山の向こうの東の空がだんだん明るくなっていくのを眺めておりました。

朝日で目覚めたいからと、カーテンを開けておいてくれたうっきーちゃんに多謝です。


朝食前に大浴場へ。

やっぱ温泉でなくとも朝風呂は気持ちが良いですね。

2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_00344698.jpg

素晴らしく眺めが良い食堂で朝ごはん。
お風呂に入ったから、食欲ももりもり。
たまごかけご飯を食べた上に、パンまでいただきました。

さて、チェックアウトしてからの私たちのお楽しみは…。

エステです!
この保養所にはエステティックサロンがありまして、
お宿の予約と同時に予約しないといけないくらいの大人気。
私たちがお泊りした時も、もう満室でした。

エステは9時半からたっぷり130分。
フェイスとボディと1時間ずつ。
ですが、健保組合の保養所なので、格安なんですよー。

この夏、難しい病気との闘いを乗り切ったうっきーちゃんに快気祝いとして、
ささやかながらプレゼントいたしました。
(本当にささやか)

お昼ご飯は、
館山の新しい名物?
炙り海鮮丼 を食べに、館山駅前へ。

しかし、マイカーのカーナビが古くて古くて、もうあっちへ行ったりこっちへきたり。


なんとかお店に辿り着きました。

お店は
です。

実は前日のお昼、一度近くまで来て、うっきーちゃんがお店に駐車場や海鮮丼の事を聞いてくれたんだけど、
炙り海鮮丼売り切れだったのよね。



2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_00373042.jpg

この盛りだくさんな内容で1800円はお値打ちだと思います!




2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_12124423.jpg
更に、鮑まで追加しちゃって~~~。
贅沢したわ。

お泊りをプレゼントしてもらったのに、ランチまでごちそうになってしまいました。


2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_00384580.jpg
そして、途中、産直のお品物がお安い?
お百姓市場(となりは有名な道の駅 枇杷俱楽部)
で、少々お買い物。

でも、我が家の近くに最近スーパーが出来てしまったため、
お野菜類がどのスーパーでも異様にお安いの。
なので、産直のお店でも、いまひとつ魅力が感じられず…。
館山ならではの柑橘類と家や職場へのお土産を買いました。

この後は、うっきーはお家に帰らねばならないので、
一路新横浜へ。

途中、またまた横浜北線がよくわからず、大黒で分岐するところを逃してしまい、
今まで通りの道で遠回り。

2017年旧友と行くお誕生日記念館山旅行2日目。_f0054556_12203446.jpg
最後は新横浜の千疋屋総本店さんで、
栗のパフェまでごちそうしてもらったよ~~~~。

何から何までほんまに。

うっきーちゃんのおかげで、リフレッシュできました。
病み上がりなのに、遠くまでお付き合いくださり、
また、美味しいものをたくさんごちそうしていただいて…。
本当にありがとうございました!

またまた、思い出深いお誕生日になりました。




by jumbo0317 | 2017-11-26 12:24 | 2017年館山お誕生日記念旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー