日本橋日山の美味しいお肉でおうち焼肉 oishii

f0054556_09290963.jpg
先日、息子じゃんぼ君のスマホを買い替えまして…。
その時、auWALLETのギフトを注文できますよと、オーダーしたのが、

「国産黒毛和牛カルビ 300g」
を注文しました~~~。

宮崎県産です。

日本橋日山さんと言えば、高級すきやきのお店。
以前人形町でお仕事していた時、何度も前を通りがかって行ってみたいな~と思っていたお店です。



f0054556_09293850.jpg
ホットプレートもいいんだけど、
ルクルーゼのスキレットでお肉を焼くと美味しいのです。


f0054556_09302269.jpg
もちろん300gでは足りないので、
スーパーで黒毛和牛を買ってきました。
焼肉が苦手な娘には、安もんのウインナーと、黒毛和牛ではあるけれど、食べやすい切り落とし肉を用意しました。



f0054556_09305428.jpg
焼肉にキムチは欠かせません。

スーパーマーケットOKオリジナルの白菜キムチは
大好きな「沈草館」の物です。


f0054556_09311505.jpg
そして、先日館山で買ってきた、大きな大きな椎茸も焼きました。
スキレットの1/4を占めてしまったので、ちょっと顰蹙。
しかし、じわじわと熱していると笠の内側に水滴が溜まってきます。
美味しそう~~~。
で、美味しかったです!


f0054556_09314675.jpg
さて、日山さんのお肉。

流石の美味しさでございます。
肉大好きのじゃんぼ君も大喜びです。
300gなんて、瞬殺ですよ。

f0054556_09315412.jpg
我が家の焼肉のたれは
子どものころからエバラの「黄金の味」です。
浮気をしてもやっぱり、エバラ黄金の味に戻りますな。

そして、やまつ辻田の実生ゆずこしょうをつけるのが大好き。
とてもきれいな緑色とすがすがしい辛さで、冷凍保存しておいくことで、長く色と香りを楽しめます。

ごちそうさまでした!

by jumbo0317 | 2017-11-30 10:26 | おうちごはん | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31