アラスカの夏のお花を楽しめる「JewellGardens(ジュエルガーデン)」スキャグウェイ:ルビープリンセスアラスカクルーズ

f0054556_10394279.jpg
のろのろと更新中でございます。
先日、「世界の船旅」というBS朝日の番組で、
このルビープリンセスのアラスカクルーズを放映していましたね~~~。

番組内容としては…。
もう、プリンセスクルーズもアラスカクルーズも放送し尽くしたという感じでしょうか、
ショアエクスカーションの紹介が、砂金採りと蟹工船ってーーー(笑)
とはいえ、懐かしく思い出しました。
亀より遅い歩みですが、クルーズレポートを続けていきたいなと思います。

そうそう、次回12月2日は
サンプリンセスのオーストラリアクルーズですって、これも見逃せません!

さて、まだまだ前半、
スキャグウェイのショアエクスカーション3つ目のアクティビティ。

「ホワイトパス列車、サミット、吊り橋と庭園での昼食」ルビープリンセス アラスカ・ショアエクスカーション

Jwell Gardens に到着です。

こちらの中のカフェでランチをいただいてから、
お庭を散策しました。

f0054556_10541343.jpg

お花のお庭というより、
ガラス細工とお花のコラボレーションのお庭ですな。

f0054556_11021946.jpg
ガラス工房がございまして、
有料ですがゲストが体験することもできますよ。
ただ、今回のエクスカーションではお時間がちょっと足りなさそうです、

f0054556_10555558.jpg
雨の中、傘をさしての見学です。

f0054556_10565761.jpg

技をつくして作り込んだお庭ではなく、
自然な感じを活かしているように思いました。


f0054556_10573773.jpg
雨に濡れたお花をたくさん見ました。

f0054556_10583373.jpg
あら、かわいらしい電車の模型がありますよ。


f0054556_10592707.jpg
さきほど乗ってきた、ホワイトパス鉄道の模型と
アラスカの街並みです。

かわいい~~。
ずっと眺めていたい気もしましたが、
とにかく雨です。

f0054556_11011504.jpg


綺麗なお花がたくさんあるのですが、
いかんせん、無粋なワタクシはお花の名前を知りません。

f0054556_11014846.jpg

そして、ピンク色のお花が好きです。

f0054556_11051756.jpg



ショップもありました。


f0054556_11034445.jpg

お家に飾っておきたいような素敵なお品物もありました。

持って帰るのが大変、
というのと、ある程度の広さがあるお部屋で映える品物(作品)が多いかな~。
という事で、購入せずでした。


f0054556_11060590.jpg
アラスカクルーズ、スキャグウェイに何度も来ていて、
目新しいものがないなぁという方は、
港から、SMARTBUSというバス(一回$2、一日$5)で行けますよ。
ガラス工房体験は米国の観光客には人気があるようです。
お天気が良かったら、ちょっと足を延ばしても良いかも。






他の記事はこちらからどうぞー
by jumbo0317 | 2017-11-30 11:15 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31