大好き!福島の銘菓。三万石のままどおるやエキソンパイなど詰め合わせをいただきました。

f0054556_11020141.jpg
先日、こんな素敵なお菓子の詰め合わせをいただいたんですよ。


福島と言えばの、有名なお菓子屋さん。


こちらの、「ままどおる
が大好きでねぇ…。

こっちで東北物産展などがあると、必ず購入します。


もちろん、エキソンパイも大好き。

でも、こちらの物産展などでは、
ままどおるとエキソンパイ以外のお菓子を売っていることが少なくて…。

いつか、福島のお店でいろーんなお菓子買いたいな。





f0054556_11021108.jpg
今回の詰め合わせ、
どのお菓子も本当に美味しかった。

「三千里」というお菓子は、皮がもちもちしていて、京都の阿闍梨餅みたい。

「塩まん」は、食べてびっくり、中に大きな栗が入っていました。
「奥州まんじゅう」も、「エキソンパイ」もこの「三千里」も、
餡は同じなんですけど、小豆あんが本当にやさしい味なんですよ~。

通信販売が、電話とFAXのみなんです。
ネットで手軽に買えたらいいなと思いましたが、
きっと、お客さんとコミュニケーションとってお商売したいと考えていらっしゃるのかな…と思いました。

だんなさまが温泉に行きたい、行きたいと言ってますので、
福島の秘湯を訪ねる旅、そして、ままどおる踊り食いの旅に行きたいです!


by jumbo0317 | 2017-12-07 11:58 | お店のおやつ | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31