美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_14513424.jpg
新年会、行って来ました~~~。

お友達にちょっと良い事がありましたので、お祝い会でございます。


美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13070649.jpg

場所は中目黒。

本当におしゃれなお店がいっぱいでびっくりしますわ。

その中でも、お友達が最近気に入っているという焼肉のお店

焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店

行って来ました!

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13071076.jpg
焼肉のお店ですけど~~~。

ヴーヴクリコも飲めます!

「おめでと~~~!」と乾杯しました。

ぷはー!美味いっ。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_15061189.jpg
お通しは
「みそったれ キャベツ」

このタレ。
いけません!
キャベツをエンドレスで食べてしまえそうです。
焼き鳥屋さんや焼肉屋さんでお通しに塩タレのキャベツを出されるお店は多々ありますが、
こちらの「みそったれ」は危険。
キャベツ以外になんでも合いそう。
たれだけ買って帰りたい。



美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_15400892.jpg
お料理もどんどん出てきましたよ。

「自家製キムチ盛り合わせ」   860円

わたくし、キムチの好き嫌い、結構はっきりしています。
こちらのキムチは直球ストレートど真ん中でした!
酸味はマイルドで、旨味たっぷりで、じんわりと辛味が後からくる感じがとても好みです。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22241751.jpg
キムチとヴーヴクリコ?
有りですよ。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_16164488.jpg
「混ぜナムル」 880円
ナムル、混ぜちゃったらこんなに美味しいのね。
まぁ、ピビンバに乗ってるナムルもごはんと一緒に混ぜていますものね。
これは、家でもぜひ真似したいメニューです。

挽肉+ぜんまい+もやし+小松菜+大根(ゆず入り)だそうです。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_16240612.jpg
(ピンボケ…)
薬味が出てきました。
山葵、一味、おろしにんにく。

お肉を焼いていきますよ。

最初のお写真のお肉が
「特選厚切りハラミ」 2580円

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_16283683.jpg
炭火で焼くと美味しいんですよね。

厚切りだから、脂が落とされた後に残るお肉の旨味を存分に堪能できました。
タレはなしで山葵のみ。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_16335939.jpg
お飲み物は「純生まっこり」  ボトル 1980円

このマッコリも~~~。
純生というだけあって、混ざりっけ無しのピュアな味わい、
これは何杯でも飲めてしまう、危ないヤツですわ。
調子に乗ってのみすぎないよう、気をつけなければなりません。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_16380774.jpg
さあ、メインと言っても良いかもしれません。
「おすすめ赤身肉5点盛り」 2480円です。

ともさんかく
かめのこ
しんしん
いちぼ
まるかわ

赤身とは言え、綺麗に脂肪が入っていますね。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_17064610.jpg
こちらも、山葵をちょっとのせていただきます。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22251750.jpg


こちらのお店のいいところはね、
お肉のお料理が替わるたびに、網も変えてくれるので、焦げたり、残った脂が炎になったりしないんです。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22265743.jpg

たれは3種類。
甘たれ、にんにくポン酢、塩ごま油。
でも、ほとんど山葵で食べちゃった。


美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13073175.jpg

美しいお肉です。
焼しゃぶ 1人前680円。

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13081103.jpg
一口ごはんと、日本一美味しい?卵の黄身がついています。
黄身がもうぷりんぷりん。



美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13114702.jpg
店員さんがベストな状態になるように焼いてくれます。
(他のお肉も)
これは助かります。

しゃぶしゃぶの用なスライスのお肉ですので、
店員さんがきれいに焼いてくれるとありがたいのです。

お肉を軽く溶いた黄身にくぐらせていただきますと、
もう、お口の中が幸せいっぱい夢いっぱいです。

半分残して、お肉の味と香りがついたたまごに落としてしていただきました。

こんなに贅沢なたまごかけご飯、なかなか食べられませんね。
じっくり味わいたいけど、あっという間にお腹に収まってしまいました。

わいわい楽しくおしゃべりして、
シャンパン飲んで、
美味しい物食べて、
マッコリ呑んで、
お肉食べて…。

そんなこんなで、もう〆のお時間です。


美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22404229.jpg
「石焼チーズピビンバ」  1080円

このお料理も店員さんが、混ぜてくれました。




美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_13115972.jpg
一人ずつ盛り付けていただいて~。

「いただきます!」

美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22425890.jpg

おこげにコチュジャンつけたら、又、最☆高!。
美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22442804.jpg
コラーゲンたっぷりの「コムタンスープ」 980円。
こういう簡単そうでいて、実は作るのが難しい?面倒なお料理、
お店で食べるに限ります。


美しいお肉とシャンパンとマッコリと。焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店_f0054556_22471017.jpg
デザートはみんな違うものを注文して
一口ずつ味見しました。
手作りだけあって、とても優しい味わい。


最後のデザートまで、堪能しました。

もう育ちざかりじゃないんだから、美味しいお肉を少しずつ、
美味しいお酒と一緒に愉しめるというのがいいなぁと思います。
とっても美味しかった。
ごちそうさまでした。


焼肉 ぽんがぜろ 中目黒店焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0






第2回プラチナブロガーコンテスト



by jumbo0317 | 2018-01-15 23:03 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー