ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00275920.jpg


先日、お友達のうっきーちゃんから、
観劇のため上京すると連絡がありましたー。
うわーい!
何か美味しいものを一緒に食べたいわぁと思ったけど、日程が決まったのがギリギリだったので、めぼしいお店はもう予約がいっぱい。

酒呑み友達とは居酒屋さんが多いから、
ノンアル友とは、タイプが違うお店に行きたい。
以前食べログのオフ会でお話した
「ランチ向上委員会」さんから恵比寿広尾のオススメレストランを教えてもらっていて、その中から、選びました!



ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_17584261.jpg


決め手はランチ〜ディナーまで通し営業なんです、!
そして13時から17時はお飲み物20%OFF!(結局飲むんかい⁉︎)

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_17591871.jpg


私は午前中お仕事だったので、
15時からの予約にしました。

入り口横のちょっと個室のようなテーブルで、
私達のようなうるさいおばちゃん達にぴったりで、ありがたいです。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00251954.jpg

早速、スパークリングワインで乾杯!

スケッチブックはお飲み物のメニューです。

とても嬉しい事に、沢山のワインが、
グラス、カラフェ、ボトルと注文する量を選べるんです。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_18044240.jpg

このメニュー、次のページもグラス、カラフェ、ボトルです。

ワインセラー自慢をしていても、
グラスで飲めるのはほんの2、3種類というお店が多い中、これはポイント高いです。

そしてメニューの後ろの方には、ボトルで注文する良いワインが沢山ありました。

一応15時までランチコースを注文できるということで、
ランチコースにアラカルトで追加しました。
コースはプリフィックスです。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_18092314.jpg

黒板メニューの中から数品が、
ランチコース対応メニューです。
そのコース対応メニューから前菜、メインを選びます。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00281039.jpg

まず、うっきーちゃんのお姉さんリクエストの
かぶのポタージュ。

すごくシンプルな味付け。
故に、蕪は生が一番好きな食べ方の私も、素直に食べられる美味しいスープです。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00282113.jpg

私のランチ前菜は
タラとじゃがいものピルピル
これこれ!こういうのが食べたかったのー。
元はスペイン、バスク地方のお料理だそうです。

ソースはオリーブオイルとにんにくなのですが、きれいに乳化して、とてもクリーミィなソースになっており、付け合わせのジャガイモやパンにもたっぷり染み込ませて食べますと、ワイン1本くらい飲めそうです。
しょっぱなから美味しいなぁ。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00283456.jpg

さて、アラカルトで追加したのは、 青唐辛子入りオムレツ。

お店のウェブサイトにシェフのおすすめって書いてあったんです。

こちらも、青唐辛子とオムレツがこんなに合うなんて!と驚きのおいしさ。1人で一人前充分食べられたわ。
こちらは、辛さを1〜5まで選べます。
初めて食べるので3にしましたが、丁度良かったです。



ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00284127.jpg
もう一品アラカルトで。

イイダコのエスカルゴバター焼き

まぁ、これは想像通りのお味です。
メインを美味しく食べるために、パンをセーブするのが大変でした。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00285351.jpg
私はメインにカスレを選びました。

寒いからねぇ〜。
そしてお豆が好きなので、お肉とお豆の煮込みなんて最高なんですよ。

そうそう、ワインも赤ワインをいただきました。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00290477.jpg

トロトロになったお肉は、
歯がなくても食べられるくらい柔らかくて、
噛むとじゅわぁ〜っとスープが染み出してきます。

また、ソーセージも皮がちょっと切りにくいのですが、中のお肉がふんわりしています。
肉汁とスープが一体化して旨みが凝縮されています。

ほんのり甘いお豆がたっぷり入っていて、本当に温まります。

美味しかったな~。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00291374.jpg
ランチコースは、デザートとカフェもあります。

ヴァニラアイスクリームと、チーズのクレームブリュレでした。


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)広尾:15時からのランチパーティ_f0054556_00292364.jpg
表面がカリッカリの飴みたいな仕上がりで、香ばしくて美味しかったです。


15時~17時の間は他のお客さんもどんどん帰られた後で、
心置きなくおしゃべり出来ましたわ。

お店の方もとーーーーっても素敵なんですよ。

触らぬ神に祟りなしだからか、
良い感じでほっといてくれて助かりました。

このお店の昼下がりのまったり感はくせになりそう。

次は夫を誘ってきてみようかなと思いました。

ごちそうさまでした。





第2回プラチナブロガーコンテスト


ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルフレンチ / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2018-01-26 00:31 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー