錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_15531010.jpg


先週、旧友のうっきーマウスちゃんが、
お芝居見物の為に上京した時のランチです。
うっきーちゃんとおねーちゃんと、お友達のSちゃんと。
おばちゃん四人組で遠足です。

ランチの後、亀戸天神に藤を観に行く予定でしたので、錦糸町にて待ち合わせ。

錦糸町は結婚前にお仕事でよく来ていた街で、
その当時から今も変わらず営業しているお店いくつかに目星をつけていました。

中華の大三元さんは、ランチディナーともよくお世話になったお店ですが、
今は大人気で前もって予約が必要だったみたいで、満席の為断念。

大三元より駅寄りにあるタイ料理のお店を目指します。

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_16005182.jpg

タイ国旗がはためいているので、すぐにわかります。

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_16014389.jpg

週末スペシャルで、
ランチタイムにカオマンガイがあるようです。

店内は広いようでいてそうでもない??
奥が鏡だから広く見えたわ〜。

私達は入り口近くのテーブルに案内されました。
良かった。
おばちゃん四人組だからね。
入り口近くなら周りに気兼ねなくおしゃべりできるわ。

お席に案内いただいたら、
注文するお料理を決めますが、
何やらお客さんが続々とやって来られるので、もう気になるものは一気に注文です!

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_18130083.jpg

まずはビール!
タイビールキャンペーン中との事で、
何と、大瓶一本750円。
Sちゃんと二人で飲みます。
お昼のビールは殊の外美味でございますなぁ。

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_18143388.jpg
はい。
タイ料理のド定番。
ソムタム。
これもまた、良い按配の味付けです。

お次は~。

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_21090949.jpg
はい。
メニューにないおすすめメニューより。
「タイ風鶏の唐揚げ」¥800
一口サイズの唐揚げ。
下味がしっかりついていますが、
スイートチリソースに良く合います。
これまた、ビールがすすんで困ります。


錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_21091179.jpg
似たようなルックスですが、
こちらもメニューにないおすすめメニューより。
「ソフトシェルクラブのチリソースがけ」 ¥1100
これまた、美味。
ソフトシェルクラブが香ばしくて、柔らかくて、なんぼでも食べられそうです。

そして、もう1品。

「お得なセットメニュー!」と紹介されていた
「カノムヂーン」(タイ風そうめん)
タイの方もおそうめん大好きなんですって。

錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_21091397.jpg
ソムタムとのセットもあったけど、
グリーンカレーを食べてみたかったので、
「カノムヂーン&ゲーンキョウワーン(グリーンカレー)¥1150

こちらも、まず、グリーンカレーが、辛味よりも、旨味と香りが良くって美味しいの。

おそうめんがちょっと茹ですぎかな?って感じなのもご愛敬。
これは、クセになりそう。
グリーンカレー、美味しすぎて、御飯のお代わりを追加してしまいました。


錦糸町「タイランド」でカノムヂーンを初めて食べました。美味しかった!_f0054556_21091416.jpg
さて。

おそうめんとお米とカレーを食べて〆にしたと言いたいところですが、
お料理が美味しいのでもうちょっと何か食べたいなぁ…。
と、注文したのがこちら。
「タイ風春雨炒め」900円。

これもまたいいお味ですわ。
チャプチェも好きですが、この甘くて少し酸味と辛味がある絶妙な味付けがいい!
ごはんにのっけて食べたくなりますわ。

なんと、今写真のデータ見たら、
ここまで食べるのに、わずか1時間余り。
私たちが入店した後も、続々とお客さんが来られたので、
最初にがーーーっと注文したのが良かったのか、
お料理もどんどん出てきて、もりもり食べることができました。
タイミングが良かったのかなぁ…。

4人で行ったので、いろんなお料理を食べることができて良かったわ~。
デザートも…と思ったけど、待っている方も何組かいらしたので、
退散しました。

おそうめんとグリーンカレーの組み合わせはいいよね。
そういえば、稲庭うどんの銀座の専門店でも
グリーンカレーとのセットメニューがありましたわ。

ここのお店はディープなタイ料理がすきなひとは、
そういうメニューを注文すれば良いし、
私たちのように、普通にタイ料理が好きな人には、
丁度良い塩梅の味つけのお料理が多いし、
何といってもお安いし(一人当たり2000円もしなかったの)
人気があるのも納得ですわ。

錦糸町方面に行くときは又利用したいです。

ごちそうさまでした。



タイランドタイ料理 / 錦糸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2018-04-29 10:20 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー