昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09194788.jpg

先日、お友達のうっきーちゃんが、
観劇のために上京していました。

歌舞伎座と国立劇場のダブルヘッダーの合間に、
ちょいとお茶してきましたよ。

私はお仕事お休みで、
ちょうど銀座のニコンに、うちのNikonちゃんの事でお伺いしたいことがあったから、
良いタイミングでした。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09193588.jpg

待ち合わせしたのは、
歌舞伎座裏の
喫茶の名店「YOU」です。

って、
うっきーちゃんに教えてもらうまで、
知らなかったんですけどー。

有名なお店でいつも行列しているそうです。

この日はタイミング良く入店できて、
二階のお席へ。

名物のオムライスを注文しました。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09283443.jpg

ナポリタンやサンドイッチも魅力的です。
ザ喫茶店ってメニューですな。

注文しに、下に降りていってその足でもって上がって来はったん?
ってくらいの速さで、

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09193884.jpg

オムライスです。
食後にと言ったコーヒーも一緒にきましたね。

この、ケチャップライスの上のオムレツが、
とろとろで、
裂け目から少し流れ出ていました。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09323149.jpg

コーヒーには甘くないクリームがついています。
「温かいうちに、混ぜてお召し上がり下さい。」との事。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09323498.jpg

まず、ブラックで一口頂いてから、
どーんと入れてみました。
まろやかになったね。
ブラックでも充分美味しいコーヒー。

懐かしい昭和の喫茶店のブレンドコーヒーって感じですよ。

アンチコーヒーフレッシュ派の私としては、
この甘くないクリームとやらが、
植物性のホイップではなく、生クリームだったら素晴らしいと思います。

さて、オムライス。

ご飯の量が、かなりお上品だわ。
「こんなん、おやつやん。」とうっきーちゃんも言ってだけど、ホントそうね。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_09193929.jpg

ケチャップご飯が硬めで良いね。
オムレツのとろとろ卵とのコントラストがはっきりするわ。

そしてこのオムレツが素晴らしい。
豊かなバターの香りで幸せな気分になります。
中がとろっとろなんですけど、
私の好みはもう少し固まっていた方が好き。
卵液がほとんど残っていないけどとろとろみたいな…。

とにかく、人気のオムライスを食べてみることが出来て良かったわぁ。

落ち着いた、オーセンティック(笑)な喫茶店で、
おしゃべりも弾みましたので、
お飲み物のお代わりを。

昭和レトロな「喫茶 YOU」東銀座。噂のふわとろオムライス、満腹にはならないねぇ。_f0054556_14233223.jpg

レモンティーを注文しました。

飲み物が出てくる前に、
「名古屋式で、コーヒーに豆菓子とか付いてきたら良いのにね〜。」
なんて言っていたら、
こちらのお店はピーナッツが付いてきましたよ。

レモンティーは…。

テーブルで香り付けにブランデーを入れてくれるというサービスがあり、
そらええわ!
と、入れていただきました。

良い香りを楽しめましたが、
紅茶はびっくりするくらいぬるかった…。

まぁ、この追加オーダーのお茶に関しましては、
おしゃべりスペースの所場代的な意味ですから、お飲み物自体に期待はしていませんでしたが、
それでも、ぬるい紅茶は残念でしたな。

それでも、このお店で高校時代に通った喫茶店のような懐かしさで、
お喋りを楽しめました。

ごちそうさまでした。


YOU喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by jumbo0317 | 2019-06-11 09:18 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー