期間限定マンゴー&メロンパフェ「イノダコーヒ 横浜高島屋」

期間限定マンゴー&メロンパフェ「イノダコーヒ 横浜高島屋」_f0054556_19460295.jpg

高島屋でお買い物をしていたら、
やたら喉が渇いて、
さっぱりしていて甘いものを食べたくなってしまいました。

2階の高野のフルーツパーラーに行ったら、え!?今日中にパフェ食べられるの?ってくらい人が並んでいたし、
ウエストの喫茶室に行ったら、高野よりはマシだけど…って感じだし…。


フルーツパフェは諦めた。
美味しいコーヒーゼリーか、
無かったらレモンパイでも食べようと、
イノダコーヒに向かいましたら…


期間限定マンゴー&メロンパフェ「イノダコーヒ 横浜高島屋」_f0054556_19490097.jpg


おじいちゃんと、おばあちゃんが、
3組ほど待っていただけでした。
良かった〜。

期間限定マンゴー&メロンパフェ「イノダコーヒ 横浜高島屋」_f0054556_19495720.jpg


レモンパイにしようかなぁ。
いや、このお店もパフェあるしなぁと悩んでいましたが、

最初のお写真通り、
マンゴー&メロンパフェ 1150円
にしました。

期間限定マンゴー&メロンパフェ「イノダコーヒ 横浜高島屋」_f0054556_19490392.jpg



マンゴーが少々凍っていたような感じがしましたが、
全然大丈夫です!

マンゴーシャーベットと、イノダコーヒのレモンアイス。
ホイップクリームとマンゴーソース。
そしてメロンが爽やかで良かったわぁ。

蒸し暑くて疲れてどよーんとしていたけれど、
スッキリ、シャキッとしましたよ。

しかも、(マンゴーが冷凍とは言え)
1150円ってお値打ちです。
素晴らしい。

こちらのコーヒーショップは、
デパートの喫茶店の割には、見通し良い広いお店で、
お店の広さの割に店員さんが多くて、
しかも男性の店員さんの制服は白いジャケットに白いシャツ、ネクタイに黒いパンツなんです。
若い店員さんはカッコいい人多いです。

お客さんも年配の方が多くて、
イノダコーヒの店内だけ、時が止まった昭和の喫茶店みたいなんです。
大好きです。

次回こそ、レモンパイをいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。


イノダコーヒ 横浜高島屋支店喫茶店 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Commented by まねきねこ at 2019-07-22 15:37 x
高島屋にイノダがあるの知りませんでした!
私もたまに横浜に行くとタカノの行列を目にして諦めていましたが、今度イノダ行ってみます。

ところで「イノダコーヒ」なのですよ、奥様!
Commented by jumbo0317 at 2019-07-22 23:00
まねきねこ様
なんと!イノダコーヒ。
お恥ずかしいわ。
すぐ訂正させていただきました(笑)

横浜高島屋のイノダコーヒはおすすめです。コーヒーも昔の喫茶店のほうかたやら
Commented by jumbo0317 at 2019-07-22 23:30
まねきねこ様
変なところで送信してしまいました。

お買い物の合間のイノダコーヒ、おすすめでございます!
by jumbo0317 | 2019-07-22 07:45 | おそとでおやつ | Comments(3)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー