「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。

「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14291202.jpg
週末、まだNEWoMAN横浜に行った事がない夫と、
ちょっとお買い物に行くことにしました。
となると、何か美味しい物食べたいな~と、GoToEATで予約しちゃいましたよ。

以前、NEWoMAN横浜にお買い物に来た時にとーっても気になっていた、
表参道の人気店「Mimosa」の南俊郎シェフが監修されているカジュアルチャイニーズ。
MS.CASABLANCA ミズカサブランカ

「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14291355.jpg
夕方ちょっと早めの時間です。
NEWoMAN横浜のレストランは、壁が無くオープンな客席のお店が多いんです。

「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14305569.jpg
スパークリングワインとビールで乾杯。
カジュアルチャイニーズということもあってか、お飲み物もお料理も意外とリーズナブルです。
スパークリングワインは、
クレマンドロワール ラングロワシャトー グラスで800円です。
生ビールは680円。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_18485476.jpg
お飲み物を注文すると、辛いピーナッツのお通しがでてきました。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14305682.jpg
大好きな 
パクチーサラダ(老虎菜)ラオフーツァイ 680円。
香りが良いお醤油のドレッシングでとても食べやすい。
こちらにも辛いピーナッツが入っていて、お酒がすすむのよ。
困っちゃうねぇ。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14305783.jpg
さて、南シェフのスペシャリテ
大根パイ 1個500円。
1個をシェアしたんだけど、一人1個余裕で食べられたわね。
パイと言っても、折りパイではないので、サクサクしていても、しっかりとした食感。
その中の大根は甘くてシャキシャキ。
金華ハムの旨味も感じられます。
パイの中身ってこってりのイメージなので、このシャキシャキ食感の意外性が楽しい1品。
ホント、おすすめ通り、このお店に来たら絶対食べるべきね。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14305796.jpg
お飲み物は、
白ワイン グリド甲州 グラスで830円。
日本のワインの良いのがあったのでオーダーしてみました。
中華料理にも良く合うワイン。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_18493737.jpg
お料理は、「中国干し梅酢豚」 1,500円。
こんな酢豚食べた事ないですよー。
干し梅の甘酸っぱさを活かしたソースを豚肉に絡めると、さっぱりしててもコクがある酢豚のお味。
さらにこの干し梅をかじると、酸っぱ旨い。
焼酎飲みたくなりました。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14305827.jpg
お次は「海老チリ」1,800円。
こちらも流石ミシュランの南シェフ監修と唸るおいしさ。
素材の海老自体の美味しさもしっかり引き立っています。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14313988.jpg
おすすめメニューから、「金華ハムの蜂蜜蒸し」 1,000円。
本当に蜂蜜です。
でも甘すぎない。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14314056.jpg
中華蒸しパンに挟んで食べます。
この蜂蜜のタレだけを割パンに染み込ませて最後の一口をいただきましたが美味かった!
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14314162.jpg
もう1杯だけ、ワイン飲んじゃう。
ピノノワール モントレーカウンティ 850円。
夫は、紹興酒 をロックで。

ワインが、スパークリングは1種類ですが、
赤白各3種類ずつ、グラスでオーダーできます。
大人数ではないし、中華だから少しずついろんなお料理を味わいたいしで、
グラスワインの種類が多いのはうれしいわ。
しかも、中華料理によく合うラインナップだと思います。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14314164.jpg
締めに注文したのが、「海老のしっとり炒飯」1,200円。
また海老です。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14314231.jpg
パラパラ炒飯に絶妙な加減で、美味しいスープがまとわりついているような、
パラパラなんだけどしっとりな不思議な食感で美味しい炒飯。
結構お腹いっぱいになっていたはずなのに、がっついて食べてしまいました。
このレベルの炒飯を、1,200円で食べて良いの?って思いましたよ。

他にも、水煮牛肉麺とか、あと、担々麺もお勧めらしいんです。
気になるわ。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14322209.jpg
美味しい炒飯で又食欲に火がついて、
デザート注文してしまいました。
「金木犀杏仁豆腐」 550円。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14322456.jpg
あまーく良い香り。シロップ自体の甘さは控えめなのに、香りのおかげで甘く感じます。
金木犀のドライフラワー?が、キラキラとゴージャスに見えてかわいい。

「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14322304.jpg
「金色泡茶」 650円。
インスタ映え?する美しいお茶。
桂花烏龍茶と金木犀シロップを合わせたお茶ですが、
そんなに甘くないんですよ。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14322256.jpg
ちょっと杏仁豆腐とルックスが似てしまいました。

カジュアルで敷居が低く、食べやすいけれど、
どのお料理も食べてみたら、ハイクラス中華料理の味わいで、なんだか特した気分です。

お隣のテーブルの焼売がめっちゃ美味しそうだったし、
麺やランチ限定のお粥も気になるー。
「MS.CASABLANCA ミズカサブランカ」はワインがすすむ!カジュアルチャイニーズだけど、お味はハイクラスです。_f0054556_14322535.jpg
週末早めの時間は空いていましたがあっという間に満席に。
その場合70分のお時間の制限があるようです。
キャッシャーにあった、カサブランカも美しかったなぁ。

ごちそうさまでした。
早めにランチ行きたいな。
Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!

ミズ カサブランカ 中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


ブログテーマ:Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!
by jumbo0317 | 2020-11-08 18:57 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー