ロイヤルウィングに乗ってきました。

いやー。先日の土曜日は忙しかったー。

朝10時から、娘の七五三の撮影。
(お参りは後日)
午後は、ムスコの出身幼稚園の運動会見学。
(先生に見に来てねー!と言われていた。)
そして、その後、横浜は大桟橋から出航する「ロイヤルウィング」っていう観光船にのってきたのです。

17時10分出航のいわゆるサンセットクルーズですな。
実は、これ、もう4回目。
ランチ1回、ティータイム1回、ディナー1回です。
どれも、招待券やら、優待券やら利用してです。

今回も友人が招待券を譲ってくれたので、張り切って行って来ました。

先回のディナーの時は食い気が先走って、周りの景色は夜景を少し見ただけとなりましたので、今回は、出航からしばらくはデッキで景色を楽しむことにしました。
それに、出航すぐは皆さんお料理に群がってゆっくり食べることができませんので~

ロイヤルウィングに乗ってきました。_f0054556_2023944.jpg


ハマの夕暮れでございます。

デッキには乗船券だけを買って、クルーズを楽しむお客さんも大勢いらして、ま、外でビール飲みながらも良いかなとは思うけど、もうちょっと寒いですね。
夏場だと、暑すぎるのかなぁ~

お食事は中華バイキングでした。

ロイヤルウィングに乗ってきました。_f0054556_2075382.jpg


実は私、ここの海老のマヨネーズソース和えが大好きなんです。
美味しいのよ~。
海老も大きくて、ぷりぷりだし^^
エビチリはイマイチ。
辛味が足りないの。ケチャップ和えって感じなんです。
炒飯や、牛肉の炒め物、海鮮の塩味の炒め物も美味しいの。
前菜は、くらげはいいんだけど、このレタスに干しえびを振りかけてあったのですが、
これが、なんか妙なえぐみに感じられて、イマイチだったなー。
ふかひれのスープは、ヒメのツボにはまったようで、どえらい勢いで飲んでました。
ヒメはスープの後、海老のマヨネーズ和え、五目あんかけ揚げそば、炒飯、春巻き、ぶどう、オレンジと食べまくり。
幼稚園児以下は無料なんですよ…
そして、じゃんぼくんは好物の唐揚げを~唐揚げのみを黙々と食べていました。
ムスコで損してる分、娘で十分モトをとっているという考え方はセコイでしょうか。

デザートの杏仁豆腐はごくごく普通の味、ここの胡麻団子、私好きだったんですけど、ちょっと味がかわったかも…
フルーツはぶどうがおいしかった。

しかしね、美味しいよ。
おいしいけど、これでお食事代5000円払うんだったら、陸の上のお店でゆっくり座ってたべたいなぁ。(あ、別に立食じゃないですよ)
今回、ブッフェテーブルから遠いテーブルだったということもあって、何度も何度もお料理を取りに行くのが、ものすごーーーーく面倒だった。
夫が、子供二人の面倒をみていたので、私一人で4人分の食事を運ばないといけなかったのぉ~

食事の後は、エンターテイメントクルーズってことで、マジシャンやバルーンアーティスト(といってもバイトって感じですが)の方が書くテーブルを回って、お客さんを楽しませてくれます。
子供たちはバルーンで剣をつくってもらって、大喜び。
マジックも喜んでみていました~。


これだけ楽しんで、お料理のCPが~とブツブツ文句を言ったりして、ちょっと罰当たりですな。

お友達のおかげで、楽しくも美味しい週末で良かったです^^
Commented by ケリーちゃん at 2006-10-02 21:10 x
招待券ってことは、食事の5000円もタダだったの?(タダだったのにダメ出しはしないか?!)
それにしてもじゃんぼくん、相変わらず一点集中主義(って言えば聞こえはいいが)ですな。以前白ごはんを黙々と食べてたこともなかったっけ?
雰囲気も込み込みで楽しむものだろうから、こういうのもたまにはステキかもね。
Commented by jumbo0317 at 2006-10-03 00:53
★ケリーちゃん
実はですね。
乗船券+中華バイキングの7350円相当のチケットを2枚いただいたのです。
よって、タダなんですよ。飲み物以外は。
今回はお酒も飲まなかった(水と温かいウーロン茶は無料)ので、息子の分バイキング2100円+乗船券(JAFで30%割引)735円の2835円しか、払ってないの。
なのに、もんく言うかー?ってな。
もし、自腹で行ったとしたらってことで、コメントしてみました。

先日はカクテルクルーズとかもしてたみたいなの。
夕方の雰囲気もいいし、お昼も天気がよければ気持ちいいし、おっしゃるとおり雰囲気も込み込みで楽しむものだとおもうので、たまにはいいかな~。
あと、大桟橋の上は芝生の広場&ウッドデッキになっているので、晴れている日はとっても気持ちがいいのよー。
お弁当持ってピクニックしたくなるくらいよ。
by jumbo0317 | 2006-10-02 20:40 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー