焼肉&ロールキャベツ

むむむ。
日曜の夜は、珍しく、なんとなくTVを見て夜更かしをしてしまいまして、
気持ち悪いものを見てしまいました><

まず、2時間ドラマ?
天使の梯子
全部見たわけじゃないんです。
うるるんのプロバンスの方が興味がありましたので、そちらのCM中とかしか見ていないのですが、たまたまTV朝日にチャンネルを移すと、そこには気持ち悪い男の子がぁぁぁぁぁぁ~~~~

この渡部豪太って俳優さん。
タレ目といい、ヘアスタイルといい、口元といい、ものすごーく、私のイヤなツボにはまったんです。
ファンの方ごめんなさいね。
しかも、クサイ演技もいや。

だいたい、世界の中心云々以降、なんかしら、やたらと人が死ぬ純愛モノの大安売りじゃぁございませんか?
このドラマも、「天使の卵」とかいう映画の続編なんだそうな。
みんなして、「私は傷ついている~。」と、いかに自分が傷ついているかの自慢大会みたいで、世の中みんなそんな風潮で気持ち悪いったらありゃしない。
うっきーのブログでも言ってたけど、
「あんたが傷ついたと大騒ぎすることで、関係ない人まで巻き込んで、その人たちのことを傷つけているのだ!」
ってことを、全くわかってないなぁって気がするわ。
だれしも、みんな強いわけじゃない。
しらずしらずの内に、傷つけていることがあるかもしれない。
でも、ここ最近のドラマや映画、小説の傷ついた心の癒しと、やたら人が死ぬという傾向は、
何度も言うけど、気持ち悪くて仕方が無い。

そして、もうひとつ気持ち悪かったこと。
大黒摩季さんのTVライブがあったんです。
いえ、私、全くファンではありません。
彼女の詩の世界に、全く共感できませんから。
ヤンキーテイストっていうんですかねぇ。ま、売れたって事は、共感した方が多かったんでしょう。それはそれで、すばらしいことですよね。
さて、このライブ。
ファンの皆さんをスタジオに御招待して行われた模様でしたが、その中に、一番前から2列目くらい、ステージから見て左側の方に、年のころなら40くらいの男性客がいました。
わりと身体にぴったりきた感じのTシャツに、キャップを後ろ向きにかぶっていたのです。
この彼。
始まってから終わりまで、ずぅぅぅぅ~~~~~っと、腕組みしたまま、ステージを見つめているだけなのです。
周りが、腕を上げたり、踊ったり、手拍子したり、拍手したりしていても、その彼は腕組みの姿勢を変えません。
コアなファンなのでしょうか?
「マキのことを、本当にわかっているのはオレだけだ。」とか、思っているのでしょうか。
その方を発見してから、ずーーーっと気になってしまいました。
ファンなら、もうちょっとノッてあげてもよかったんじゃないの?

さて、先日、久しぶりに野本畜産に行ってメンチカツを買ったのですが、勢いで焼肉用の肉も買ってしまいました。

f0054556_1271128.jpg


子供もお肉をたくさん食べるようになりましたしね。
これからは、経済的に、家で焼肉ってことが増えるんでしょうねぇ。

f0054556_1275398.jpgでも、手前の肉は大人用。奥の小さめに切ってあるのは子供用と、ちょっと価格差をつけております。
こどもはそんなに贅沢しなくていいの!


そして、日を空けて、本日。
すっごく寒かった~。
ということで、ロールキャベツ。

f0054556_1291559.jpg

キャベツの下に見えているクリーム色の物体は、虫、ではありません。
キャベツをとめておくのに、スパゲティを使っております。
これはうっきーマウスちゃんに教えてもらいました。
便利です~。
爪楊枝なんかと違って、食べられるからね~。

子供たちはロールキャベツが苦手なので、中身だけを焼いてハンバーグにしました。
今回は照り焼き味。

以前からCOSTCOで売っていて、気になっていた
ヨシダのソース

f0054556_1311091.jpg
今回、お手ごろなサイズのものを東急百貨店で売っていたので買いました。
これをハンバーグを焼くとき、仕上げにかけたら~
子供たち大喜び!
大ヒットです。
次は、チキンで試してみようっと。


このヨシダ社長、先日の「カンブリア宮殿」ってTVに出ていたんです。
これまた、のだめカンタービレが終わってから、何気なくチャンネルを変えていて偶然見た番組でしたが、面白かったです。

というわけで、食べたいものがいっぱいの、秋でございます。
Commented by miwasuke at 2006-10-25 06:02 x
私も天使の梯子観ました~
渡部君は私もパスです^^;
他の配役は良かったんですけどね・・・
おかんさんの言う通りあの観た感じからまずダメですーー;
内容は・・・私自身沈みがちな所で観た為に重く苦しく泣けてしまいました
こーいう重めの内容なんかはやっぱりテンション高めで観ないと自分の気分もどん底に行きやすいです;

焼き肉大人用メチャクチャ美味しそうですね( ̄ρ ̄)
家はかなりのお肉の量を頂くようになってきて安いお肉大量に買ってきてはお家で焼いて食べてます
これからもっと食べるようになると思うと恐ろしいわ~><
Commented by ケリーちゃん at 2006-10-25 15:03 x
ドラマもテレビライブも観てないからツッコミどころがわからないよぉ・・・。残念!
でも、大黒マキの「夏が来る」は私のカラオケの十八番だったなぁ・・・。そして私は真剣に歌っているのに、私がこの歌を歌うと何故かみんな腹を抱えて笑うんでした・・・。(歌詞があまりに当時の私にぴったりだったからと思われます)

ロールキャベツをパスタで留める、っつーのはグーなアイデアだと思うんだけど、刺すときに「ポキっ」って折れちゃったりしないの?
Commented by jumbo0317 at 2006-10-25 23:58
★miwasukeさま
私、この渡部氏は一瞬、松田優作の息子かと思いましたよ。(確か松田龍平に弟いませんでしたっけ?)プロフィールを見ると違うようでしたが…
私は、傷ついていても、それを周囲に隠して、明るく一生懸命がんばっている人のお話だと、泣けてきますね~。
anegoとかで、泣けちゃうんですよ。

今日久しぶりにCOSTCO行きました。
これから我が家の焼肉用の肉はここで調達することになりそう。(今日は試食だけ)
Commented by jumbo0317 at 2006-10-26 00:02
★ケリーちゃん
ドラマ、見なくていいよ。私、最初から見ていたとしても、途中でやめてたと思うもん。
大黒マキって、ほんと、ヤンキーの気の良いねーちゃんって感じなんだなぁ…

ケリーちゃんの「夏が来る」聞きたいよ~!
今度カラオケで遊ぼう!子供も一緒に。洋楽ばっかでもOKだよ。
ただし、私の英語の歌で笑わないでね~

ロールキャベツの件ですが、
これが意外と折れないのよ。といっても今回はかなり太めのを使ったけどね。スパゲティーニくらいの太さでやったときも、大丈夫だったよん。ただし、柔軟性がないから、やっぱ刺すときにコツがいるかも。
Commented by ゆきひかり at 2006-10-26 11:35 x
おかんさんに誘われるままドラマのサイトに行ってビックリ。
キモッ!!!
この男の子、キモっ!!
要潤くんが好きなだけに対照的にキモくてびっくりしました。
高知はテレ朝映らないのでドラマ自体は見てないのですが、ほんと最近「人が死ぬ&不治の病以外で、泣けるもんはないんか!?」と私が世界の中心で叫びたくなります。単純に泣けるツボなんでしょうが、あまりにもクサすぎて映画好きな私は「ケッ」となってしまいます。泣かしてやるぞ~、的な演出にはもううんざりです・・・。
Commented by jumbo0317 at 2006-10-27 01:50
★ゆきひかりさま
わかってくれて、ありがとうぅぅぅ!
最近の要くんは、かっこいいよねー。
なんで、この子なん?って思いましたよ。TV見たときは!
他になんぼでもええ子がおるやろう?と。

>「人が死ぬ&不治の病以外で、泣けるもんはないんか!?」と私が世界の中心で叫びたくなります。
大うけ!
私も世界の中心で叫びたい!
ケッケッケッ!ですわよね。

NHKの土曜日のドラマ「魂萌え(たまもえ)」は第1回を見ましたが、これから期待できそうです。
あ、でもまだまだ若いゆきひかりさんにはピンとこないかな~
by jumbo0317 | 2006-10-24 01:10 | おうちごはん | Comments(6)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30