またまた風邪ひきました。

御無沙汰です。

金曜日、またTSUTAYA半額デーでDVDを借りてきて、夕方は子供のお稽古事や保育園のお迎えなどをこなし、普通に過ごしていたはずなのですが、夜ごはんを食べるころから、急激に体調が悪化し、土曜日、日曜日は寝たきりでした。
熱は出ないのに、のどが痛く、咳がでて、頭と身体中が痛い。

土日の家族のごはんは、弁当やすきやの牛丼でしのぎました…
私は、こんなときにも強い味方、買い置きの小岩井のヨーグルトとりんご。
冷たくて、なめらかでのど越しが良いので、美味しくいただきました。
でも、日曜日の夜はうっきーが送ってくれた山本屋総本家の味噌煮込みうどんをいただいて、ほっと一息。

しかし、よくもまぁあんなに寝れるわってくらい寝ましたよ。
横になると睡魔が襲ってくるんです。
でも、寝すぎると腰が痛くて目が覚めるんです。
寝るってだけでも、腹筋や背筋を使っているんだなぁと感心した次第です。

しかし、夫がしょっちゅう風邪をひくと、愚痴りまくった直後に、私がまた風邪引くなんて…
寝込むほどの風邪を1シーズンに2回もひいたのは久しぶりです。
なんか、今シーズンはまだまだありそうで怖い。
来週は夫&子供たちが寝込むんだろうなぁ~


そうそう。
11月のダイエットの成果。
総量規制とおやつがまんで出た結果は、
1.5kg減
これって、私の目方からしたら、誤差の範囲内?
やっぱ、1日2食グローバルダイエットとかにして、がつーーーんと減らしてから調整するほうがいいんだなぁ。
今月のおごちそうの予定は夫のバースデー兼クリスマスくらいだからなぁ。
風邪が治ったら、がんばってみるかー。
(で、また風邪ひいたりして)
Commented by ケリーちゃん at 2006-12-04 17:48 x
大丈夫ー?
近いからよかったねー >すき家

こんな短い期間に2度もカゼひいたなんて私もおかんから初めて聞いた
ような気がする。おとうさんのことを愚痴ってバチがあたった・・・と言うより
も・・・・ダイエットという行為がおかんの体質に合わないんでは?!と
思っちゃったのは私だけ?!
Commented by jumbo0317 at 2006-12-04 19:48
★ケリーちゃん
ほんと近くてよかったよ >すき家
しかも、夫&子供すき家ファンだし。

>ダイエットという行為がおかんの体質に合わないんでは?!
これ、前回風邪ひいたとき、うっきーに言われた。食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいるときはすこぶる健康なんだけどねぇ。
でも、肥満は成人病の敵なので、やはりダイエットは必要かと…
by jumbo0317 | 2006-12-04 13:35 | 日々のあれこれ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー