「春キャベツと桜えびのスパゲティ」はまたまたリトル小岩井

出社日は、会社の人とお昼ご飯をいただくことも多いのですが、2~3月は息子の放課後児童クラブの終了時間が早いため、ささーっと帰って、帰り道に一人でごはんを食べることが何度かありました。

そして、今回も又、大手町で途中下車して「リトル小岩井」へ。

前回、気になっていた、季節の「おすすめメニュー」を試したかったの。

「春キャベツと桜えびのスパゲティ」はまたまたリトル小岩井_f0054556_0272914.jpg


春キャベツと桜海老のスパゲティ、筍入り」560円です。

ガーリックが効いていて、いわゆるアーリオオーリオの味なのですが、オリーブオイルではなく、ファットスプレッドと思われますです。
それが、リトル小岩井スタイルなんですよね。

しかし、この、味は美味しかった!
簡単だし、家でマネしたい味よ。
キャベツのスパゲティといえば、アンチョビと合わせるのばっかりだったけど~桜海老&おネギも良いわね。
もちろん、筍の歯ごたえもいいアクセントでした。
ただ、我が家のMr.スタンダード二人組(夫&息子)は、いやがるかもしれないなぁ。
特に息子。
キャベツとアンチョビのスパゲティは好きなんだけどねー。



いや~。
すっかり大森南朋クンにはまっているワタクシ。
しかし、世間の女性(男性も?)に私と同じ方が多いのでしょう。
今や、大森関連商品はバブルの時代ですぞ.

ワタクシ彼の出演作を調べて、順番に借りているのでありますが、レンタルにないような作品もございます。
その中のひとつ、
「新・痴漢日記」
Vシネマだすな。
これ、ヤフオクで出ていたんです。レンタル落ちのVHSで。
確かスタートは1500円くらいだったはず。
なので、まぁ、1500円くらいなら、買っても良いかな~。TSUTAYAで探すのもちょっとはずかしいもんな。もう、ないかもしれないもんな~と、思っていたのです。
な~の~に~。
うっかりとオークションのこと忘れていて、終了時刻がとっくに過ぎてから見てみたら…

「29,500円」

にも、なっていたんです。
多分、定価より高い。
すごい!
主演の栗林知美さんが人気女優さんだとは決して思えない。
これも、ひとえに大森南朋人気であろうと思われ…
ま、でも、私痴漢、強姦は絶対許されない犯罪、ある意味殺人と同じ!(怒)と思っているので、手に入れたとしても、気分悪くてみられないだろうな。
グロいスプラッタームービーよりも、ダメだと思う。。。

でも、やっぱり私は鷲津を演ずる大森南朋が好きなだけかもしれないわ。
by jumbo0317 | 2007-04-05 23:24 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー