まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」

ダイエット中ではありますが、お声がかかればホイホイでかけてしまうおかんであります。
あかんがな!

さて、先日のこと。
まんぷくコンビ相方のケリーちゃんからメールが入りました。
「今日空いてる?」

もちろん空けました。(って大した用事も無かった。)

しかし、ケリーちゃんもダイエット中の身。
ということで、じぶんでいろいろコーディネイトして食べられるブッフェがよかろうということで、行ってまいりました。
ららぽーと横浜にある中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」

開店と同時に入店。
お店はとても明るくて良い感じ。

まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_23285484.jpgまず、前菜から。ハチノスとゴーヤの和え物とか、揚げ茄子とか…
なかなか良いお味でございましたわよ。


まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_2330177.jpg冷やし坦々麺ですって。
目の前でわかーいお兄ちゃんシェフが作ってくれます。
あっさりしたスープと程よい辛さ。でも、このスープは無しで、坦々麺のタレだけのほうが良かったような気がしますデス。。







まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_23321382.jpg上海の麻婆豆腐だそうです。
花椒が強いのかなぁ。口に入れたときの香りが強かった。そして、片栗粉が濃い目だったので、私にはちょっと合わなかったなぁ。。



まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_23334997.jpg


メイン料理いろいろです。
この中ではイカを使った辛い炒め物が美味しかったなぁ。
チャーハンは色は濃いけど、味は薄かった。
そして餃子!
中華料理専門店のはずなのですが、見た目からしてヤバそうだったのですが、
なんか、見事に業務用冷凍食品って感じの味だったのです。
うーーーーーーむ。

まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_2336165.jpg見た目地味ですが、五穀かゆです。


まんぷくコンビ活動報告:中国料理ブッフェ「謝朋殿 炎菜房(フウサイボウ)」_f0054556_23371334.jpgそして、デザートです。
どうも、中華料理のデザートって、見た目がおなじだとよくんわからないよねー。
できたて「豆花」が売りのお店なのですが、その豆花。
とってもニガリがキツイ感じです。
ちょっとイマイチでした。。



中華のお食事の後はお洋服のお店を冷やかし、
またスタバでお茶をいただいて、しゃべりまくるという一日でした。
あz^楽しかった。
Commented by ケリーちゃん at 2007-06-30 00:00 x
まぁ!あなたったらなんてキレイに写真撮ってるのかしら。
私は「まず最初にこれでお腹を膨らましてと!」と思ったサラダだけ写真で撮ったら(しかもどアップ)その後写真を撮るのはコロリと忘れてしまい、「一体何食べに行ったんだ?!」ってな写真になってしまいました。
でもお店のメニュー構成も悪くなかったし、また行ってみたいよ。ホントは麺とかも色々試したかったんだけど~。
ところで日記の中の文が、ところどころ欠けてるように見える(映る部分の枠に入りきってないカンジ)んだけど・・・・私だけ?(だいたひかる風)
Commented by さとちん at 2007-06-30 08:35 x
私はここは値段のわりにおいしいと思っているんだけど・・・。
で、私も欠けて見えます。
Commented by うっきーマウス at 2007-06-30 09:50 x
あーた達、何やってるの?(笑)
写真のやつ全部食べたの?
↑めっちゃ美味しそうだけど。
まったく・・・。(笑)
とは言え、健康で食べられるつうのは、羨ましいですなぁ。
わし、「P何たら」の過食のあと、今度は拒食だよ。
こういうのを摂食障害って言うんだよね?(泣
美味しいものを美味しく食べられる、それだけで幸せなこと。
今度会うときには思いっきり美味しいものを食べられるよう、貴女は
ダイエットにメドをつけて、私はこの障害を克服する・・・
お互い頑張ろうね。(^_-)

あ、私も欠けて見えますよ。
いろいろやってみたけど、やっぱり欠ける。

Commented by jumbo0317 at 2007-07-01 01:31
★ケリーちゃん
うん、また行ってみたいよね。
中華といえば、チンジャオロースー、海老チリ、唐揚げ、八宝菜出しときゃいいだろ~ってな感じじゃなくて、食べたことがないものばっかりで楽しかった~。
ほんと2時間くらいいれたら、もっと満足なんだけどね。お茶をもっといろいろ飲んでみたかったなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-01 01:33
★さとちんさま
どーでもいいパスタとサラダと手抜きのデザートで1500円くらいとるお店が多いので、この1880円は値打ちがありますよねー!
夜は2800円くらいで、北京ダックも食べられるんですよね?行ってみたいなぁ~。
欠けて見えたのは、文章を整列させるタグを張るのを忘れていたからなんです~。
皆様、すみません失礼いたしました。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-01 01:39
★うっきーマウスさま
写真のやつどころか、メインはもう1皿食らってますわよ。
でもね。過去の私と違うところは、ランチを存分に楽しむため、朝食と夕食はグローバルダイエットのスリムトップスと、ヨーグルト+グレープフルーツってことなのよ~。
もちろん、ビリー隊長とのランデブーもこなしましてよ。

ほんと、健康って大切だよね。
P何たらは婦人科のお医者さん行ってみたの?ま、医者ってあんまり行きたくないけどねー。
夏休み、うちにおいでよ。そして美味しいもの食べようよ!
by jumbo0317 | 2007-06-29 23:41 | おそとでごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー