100g98円のオージービーフのステーキなのだ。

ショック!

今日から始まるドラマ、HDDの番組表でボタンひとつで録画予約してたんです。
イケメンなんとかと、探偵Qと。
イケメンの延長分はカットして、探偵を10時から撮れば良いやなんて思っていたのですが~。

毎週楽しみにしている「サラリーマンNEO」が、後半の半分しか撮れていませんでした(泣)
探偵学園Qの終了時刻をちゃんとチェックして11時までにしておけばよかったよ~。

NEOは沢村クンのセクスィー部長の途中からでした。残念!

がーーーーん。
今番組HPチェックしたら、私が大好きな「世界の社食から」コーナー、バンダイさんのをやってたんだー><
見たかったなぁ。
でも、再放送が10日にあることがわかってほっとしました。
これは録画忘れないようにしなくっちゃ!

ところで、先日スーパーで購入した100g98円のオージービーフ肩ロース。
ほんまにビーフなんかい?ってこの御時世ですからね。ほんまにビーフでしょう。

f0054556_0501741.jpg


シンプルにハワイアンソルトと黒こしょう(挽き立て)そして、ガーリックソルトで焼きました。
すごい量でございます。
でも、このお皿分+息子の分で600円少し。
そう、600gですわ。

これがねー。
なかなかイケて、夫、息子、私で全部平らげましたわ。
ダイエット中でなければ、バター、にんにくたっぷりで醤油をたらして、ステーキ丼にしたのになー。

もう2週間くらい、家で白米を食べていません。
寂しいわ。。。
Commented by miwasuke at 2007-07-04 07:16 x
花君撮ったんですね~^^
私も水嶋君目当てで観ましたよ♪

お肉安くて美味しいのが一番!
とにかく長男は肉肉肉な人なので・・・;

やっぱり炭水化物抜くと違いますか??
やってみようかなぁ・・・
Commented by さとちん at 2007-07-04 07:57 x
サラリーマンNEOはすべて録画してあるはず。
あのマイナー番組(^^;の話ができる人がいるとは思いませんでした。
でも、世界の社食は飛ばしてみてます・・・。
Commented by ケリーちゃん at 2007-07-04 09:42 x
ええ゛っ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あのカーボマニアのおかんが白米を食べていないですと?!!
天変地異が起こりそうで怖いでぇす。
やっぱアレ?ビリーが「炭水化物の取りすぎには気をつけろ」って言ったから?!
Commented by うっきーマウス at 2007-07-04 17:59 x
同じく・・・ええ゛っ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
俄かには信じられん。
もし、本当なら・・・
あーたのせいで九州があんなエライことになってて、百合ちゃんが
防衛大臣になんかになったんじゃないのぉ???
ウムム。お願いだから止めてぇ~。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-04 21:37
★miwasukeさま
録画はしたけど、まだまだ観れそうにありませんのー。観たら又乾燥を書きたいと思います。
お肉は安いと美味しくない事が多いけど、今回は安い割にはまぁまぁで良かったです^^
炭水化物を抜くと違うかどうかは、今実験中です。効果あるかなぁ…
Commented by jumbo0317 at 2007-07-04 21:39
★さとちんさま
あ、ここにもNEOファンの方がいらしたわ^^
アレに出てる俳優さんがいいし、女性陣も好きな人ばっかりなので、楽しいです。
しかし、なんと言ってもセクスィー部長が好き!
Commented by jumbo0317 at 2007-07-04 21:42
★ケリーちゃん
食べたいだけ食べる生活を見直し、毎日隊長と一緒に汗をかいているにもかかわらず、体重もウエストサイズも変化がないので、思い切って朝食、夕食の炭水化物をぐっと控えめにしてみたのであります。
お昼は外のことも多いので、白飯を食べることもあるんですけどねー。
マラソンの有森裕子さんが先日TVでお料理していて、「夜はあと寝るだけなので、炭水化物は摂りません。」というような事をおっしゃっていましたのでねぇ。見習おうかと思いまして。。。
Commented by jumbo0317 at 2007-07-04 21:45
★うっきーマウスさま
天変地異が起こったなぁ(笑)
白飯食べてないって言っても、朝と夜だけだからねー。
ほんま、こんなにがんばっても効果がでないってことは、それだけ肥り過ぎていたって事なのかも~。
Commented by はちみつ at 2007-07-05 00:19 x
いやー その白米、炭水化物抜き 絶対に効果ありますよ!
うちのプーさん(ちなみに以前マックスで170cmで84キロとかありましたよ)が、この方法でダイエットすると、3週間(だったと記憶してます)で5キロ位 痩せましたよ。 ちなみに今はちょいと 体調が悪くて、1日1食しか食べれなかったんですが、1ヶ半で13キロ(現在70キロちょうどです)痩せました。 まぁ運動しないで 絶食っていうのは 必ずリバウンドが来ると思うので、この方法はどうかと思うんですけど。。。
でも おかんさんは ビリーさん やられてますから、必ず、健康的に効果でますよ!! ファイトですよ~!! 
肉は食っても、白米我慢、、ですね!!私もやろう~と~!!
Commented by jumbo0317 at 2007-07-06 01:22
★はちみつさま
カーボマニアのワタクシが白米を食べていないということで、大反響(笑)なのですが~。はちみつさんとこのプーさん、体調が悪いということですが、1日1食ではこれからの季節、大変ですねー。お大事になさってください。
しかし、今まで溜めに溜め込んだこの脂肪、ちょっとやそっとじゃなくなりそうにありません(泣)自業自得とはいえ、なかなかつらいですねぇ。
でも、最近、晩御飯に白米を食べないことにも慣れてきました。
がんばります!
by jumbo0317 | 2007-07-03 23:34 | おうちごはん | Comments(10)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30