絶品ハンバーガー:DUANE'S ONO-CHAR BURGER

前回(2年前)のカウアイ島旅行でも、食べ食べたいと思いながら結局行けなかったこのお店、念願かなって今回食べることが出来ました。

絶品ハンバーガー:DUANE\'S ONO-CHAR BURGER_f0054556_10193310.jpg


カウアイ島はリフエ~カパアが島の中心部です。
今回最初に泊まったのが、島の北部プリンスヴィル。
シダの洞窟ツアーはカパアとリフエの間の川だったので、また北部に戻ります。
カパアの街とプリンスヴィルの中間くらいに「アナホラ」という街がありまして、そこにこのハンバーガーショップがあります。
北に向かって右側です。

時刻はちょうどお昼時だったせいか、いっぱいお客さんがいました。

絶品ハンバーガー:DUANE\'S ONO-CHAR BURGER_f0054556_10221461.jpg


お店の横にはちょっとしたピクニックスペースがあって、ここで召し上がっている方もいらっしゃったのですが、蝿が多いのでパス。
ちょっと遠いけど、お部屋まで持って帰ることにしました。

注文して待つこと30分くらい。
それでもみんな待っています。

絶品ハンバーガー:DUANE\'S ONO-CHAR BURGER_f0054556_10232254.jpg


じゃぁぁぁん!

この写真を見て、今すぐ、又!食べたくなってしまった~。

照り焼き味のローカル○○が美味いということで、ローカルボーイとローカルガール。
真ん中はKEIKI(子供)バーガーです。
1個のハンバーガーを食べ安いように半分に切ってくれてあるのです。
ま、今回のメンバー、お年寄りと中年女性ですので、1個のバーガーを2人で食べたわけですが、これ、後悔。
大きいけど、量が多いけど、美味しいから一人で1個食べられたよぉ~。

ボーイとガールの違いは諸説ありますが、メニューの写真撮ってくればよかったなぁ。。。
私がメニューボードを見た感じでは、どちらかが、スイスチーズ、どちらかがアメリカンチーズでした。
ま、どっちも美味しい。
そして、ハンバーグはもちろんのこと、挟んである野菜が美味しい。
特にタマネギ!
こんなに美味しいタマネギがあるなんてー。
ほとんと生なんですけどね。甘いんですよ。
照り焼きソースもいいし、お好みで振り掛けるハワイアンソルト、スパイス入りもグー。
たしか1個$5.95とかそれくらいのお値段だったと思う。
あと、オニオンリングとフレンチフライ。
美味しいんだけど、この量で各$2.95くらいだったかなぁ。
レシートが無いので忘れちゃったよ。
ちょっと割高かなぁと思った。
このお店では、サイドメニューをオーダーするより、ムリしてでも一人1個、思いっきりハンバーガーを食べるべし!だね。
Commented by はちみつ at 2007-08-15 20:46 x
うっひょーー これまたうちのプーさんが大喜びしそうな写真だ!!間違いなくマックやモスなんか蹴散らしそうな位おいしそうなのは 一目で分かりますよ。。 30分待ってもみんな食べるんだ。。うーん、一度でいいから挑戦してみたいです!!
Commented by jumbo0317 at 2007-08-16 00:04
★はちみつさま
ほんと美味しかったです。
でも、ワイキキにも「テディーズビガーバーガー」というお店があって、(たしかHPも)そこも美味しいと評判です。
アラモアナ近くのワードセンターってところにある、「KUA AINA」ってお店も人気ですねー。日本にもありますけどね。
アメリカのハンバーガーってやっぱり、とても美味しいです。
by jumbo0317 | 2007-08-13 10:31 | 2007年 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー