コロアのお祭りで買ったプレートランチ

コロアのお祭り会場にはいくつかのテントがあって、その一つは食べ物屋さんのテントでした。

「JB’S」ってお店の名前だったかなぁ…
プレートランチを買ってみました。

コロアのお祭りで買ったプレートランチ_f0054556_1151252.jpgこれはローストポーク。
グレイビーソースがかかっております。
「ご飯にはかけないでぇ~!」と、言う間もなく、どばーーーっとかけてしまわれました。
このポークの下にもごはんが詰まっているのですよぉぉぉ。


コロアのお祭りで買ったプレートランチ_f0054556_1163759.jpgこちらはハンバーグ。
ポークと同じソースがこれまたどばーっと。


あとはラウラウという、ティーリーフの葉で野菜やお魚を包んで蒸し焼きにしたものもありましたが、今回購入したのは上記2点。
たしか、$7か$7.50くらいだったと思います。

で、イマイチかも~と思いながらいただいたのでありますが、
これがなんと!
美味しかったんです^^
グレイビーソースもそんなにいやな味じゃなかったし、ハンバーグも柔らかかったの(じゃんぼ君がほとんど一人で食べた)。
ポークもやわらかくおいしく焼けていました。
もう1個、ハンバーグか、ラウラウも買ってみても良かったかも。。。
ご飯は多すぎるからおかずだけ売っていたらよかったな。

他には、ホットドック、ワッフルドックのお店。
シーザーサラダとラップサンドなどのちょっとヘルシーなお店。
(これが、お皿にちょびっとのサラダで$5以上していたのよ!ハワイらしくない盛りだったわー。)
ナチョスのお店、シェイブアイス(カキ氷)のお店などなど。
みんなで会場に来て食べたら楽しかったろうに、コンドミニアムまで、お持ち帰りとなったのが残念。
Commented by nyf1403 at 2007-08-17 01:49
白いご飯をそのまま、というのはハワイでもないのでしょうかねー。日系の方々が多いのにね、と思いました。
こちらでは、白いご飯にはかならず、何かをかけていますよー。炊きたての白いご飯の味なんて、ドイツ人にはわかりませんからにゃ。
Commented by jumbo0317 at 2007-08-17 10:18
★ナオチャンさま
いえいえ。ほかのお弁当屋さんでは白いごはんそのままのところもあり、おかず+ごはんという食べ方をする人も多いと思います。
でも、まるで、大サービスって感じでソースをごはんにだばーっと欠けられると、やはりごはんには何かをかけて~というのがポピュラーなのかもしれませんねぇ。
今日は子供夫のお弁当と朝食用に、朝からご飯を炊きましたが、ダイエット中のワタクシはがまん、がまん…
by jumbo0317 | 2007-08-15 11:13 | 2007年 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー