新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク

ハワイ好きな人なら誰もが知っている「モー☆ハワイ」というサイトがありますが、こちらで連載されていた「ハワイでお店をだす話2

コレを見て、「Kaiwa」さんに予約をいれますとすぐに、「お待ちしてます!」とのお返事をいただきました。

新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14272591.jpgナプキンのブルーとお箸のKAIWAの文字(蛍光で光っているんです)がきれいでした。
ツガルゼンティーニという日本酒をベースにしたカクテルをいただきました。


新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14303482.jpgまず店長さんお勧めのハワイ近海で捕れた「カンパチのお刺身」。$17。



新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14311971.jpgそして人気メニューの「レンコンチーズ」。$10。
これは美味しかったなぁー。
家でお好み焼きをやるときなんか、マネしたいな。
蓮根は茹でてあるのかな。チーズはチェダーと何だろう?Costcoで売っているブロックタイプのチーズに2色のがあるから、それでやってみようかな^^






新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14333416.jpg

「ピュアーニッポン」という、前菜3種盛り合わせ。$12。
湯葉と椎茸、タコときゅうりの酢の物、蓮根のきんぴら?だったかな。
ガイジンさんが見たら喜びそうだよね。

新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14345148.jpg「もちもちせんべい」。$7。
これも、不思議な味。でも、おいしい。レンコンチーズとこの餅せんべいは娘がもりもり食べていました。これも、家でお好み焼きや鉄板焼きをするとき真似したいなぁ。


新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14361898.jpg「TheArtist’sPalette」。$18。
やっぱお寿司はちゃんとしたお店で食べたいね。カウアイ島でスーパーで売っているおすしを食べたことがあるけど、酢飯の味、べっちゃりした感じ。イマイチでしたもん。


新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_14382199.jpg「Kurobu Tower」(黒豚タワー)$21。
お好み焼きで黒豚のソテーを挟んでる?お好み焼きに黒豚が乗っかってるんです。このソース+マヨネーズの味付けがなんだかほっとしましたです。


新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_15492060.jpg

「Salmon Magu-Roll」 $16。

新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_15503066.jpgアボカドをサーモンとマグロで巻いたロール寿司ですが、横のソースをつけます。これは美味しかったなぁ。


新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_15513414.jpg

「Ezo Awabi Steak」 えぞあわびのステーキ $45。
ハワイ島で捕れたあわびだそうです。お刺身をすすめられたのですが、ステーキの方が好きなのでステーキで。

そして、
新しいお店「Kaiwa」ワイキキビーチウォーク_f0054556_15532752.jpg

「Wafu Steak」 和風ステーキ $35。
これ、ほとんどじゃんぼ君が食べてしまった><
ひと口だけもらったけど、おいしゅうございました。
最近の私のブーム、お肉にゆず胡椒やわさびをつけて頂くのですが、ゆず胡椒が添えてあってうれしかったです。

後は娘にビーフオムライス$15を注文。

鉄板焼きメニュー中心のオーダーとなってしまいましたが、どのお料理もおいしゅうございました。
どのお料理も量はそんなに多くないです。ハワイスタンダードからしたら、少な目かなぁ。
子供2人を含む6人というメンバー構成だったのでこういうメニューセレクトになってしまったけど、2人とかで行ったら、前菜2品と鉄板焼きメニュー2品、ロール寿司1品くらいが適量かしら。
もしくは前菜1品と、鉄板焼き、寿司各2品とか。
鉄板焼きのメインを何にするかで予算は大きく変わってくると思います。
今回のようにあわびとかいただいちゃったら、一人$70~80くらいになるかなぁ。
ちょっと高級な感じですね。

でも、店員さんのサービスもいい感じですし、店長さん?の吉川さんは初めてお伺いした私たちのことも、まるで常連さんみないな気分にさせてくれるような、気の配りようで感激しました。
グランドオープン後の今はランチもやっているそうなので、ワイキキ滞在中に1回は行きたくなるかも。
私は又ハワイに行くことがあったら、お邪魔すると思います。
Commented by ケリーちゃん at 2007-08-21 21:10 x
ご両親がいらっしゃると、こういう和のテイストの食事がやっぱり落ち着くだろうし美味しく感じるだろうね。
それにしてもハワイはお金さえ出せば本当に日本人好きのする美味しい食事がいくらでも出来るよね~~。お野菜も比較的美味しいし、お米もなかなかまともなのを食べられるし。
お金がわんさかあったら老後をハワイっていうの、ベストなんだけどなー。
Commented by jumbo0317 at 2007-08-21 22:51
★ケリーちゃん
15日間だから、間に中華か和風のごはんと思ったんだけど、思ったより内飯比率が高かったので、そんなに和食恋しいって感じはなかったわ。
それより、もっと、肉!とかハンバーガーとか食べたかった。

ほんとに、お金がわんさかあったら、ハワイで老後はいいよね。
まず、気候、そして日本文化が浸透している(特に食!)。そこそこ安全。便利。
しかし、一番のネックは物価が高い!!!
これは今回の旅行でも痛感したよー。1$=122~4円の時にこう感じるんだから、もっと円安になってしまうとかなり厳しいね。
日本経済の事とか考えないで、自分のことだけ考えたら1$=85円の時のNY旅行が一番お得感が高かったよ。
Commented by うっきーマウス at 2007-08-22 00:16 x
そういや、私、海外で和食って食べたことがないんだよねー。
↑何となく高くてなんちゃってが出されたら嫌だなーと思ってさ。
このお店、今度ハワイに行く機会があったら、寄ってみたいわぁ。

私もハワイで老後を過ごしたい。
ハワイで老後、老後!
隣の部屋が貴女やケリーさんだったら、サイコーに楽しいだろうね。
お金がわんさか欲しいっ!
今の団体職員じゃ、この先飲まず食わずでもかなり難しいな。(泣
Commented by jumbo0317 at 2007-08-22 00:56
★うっきーマウスさま
私もね、基本的には現地食で通したい派なんだー。
でも、NYやLAではお寿司屋さんに行ったなぁ。
Kaiwaも、ハワイ色の濃いメニューもあったよー。今回は無難なセレクトだったけど。どれも味は良かった。お値段もなかなかだけどねー。

ハワイで老後。
ハワイだったら掘っ立て小屋みたいな家でも暮らして行けるもんね。
あ、ケリーちゃんはワイキキ近くのタワーコンドミニアムとかに住んでたりして。
Commented by ふぢ~ at 2007-08-22 01:07 x
さすが!大人数で行かれると、こんなにいろいろ頼めるのねぇぇぇ。
どれも少しずつ食べたい(強欲な^^;)私には、羨まし~いメニューです。
いいなァ、みなさん老後はハワイ?(笑
私も仲間に入れてくださいまし♪←妄想だけでも!
Commented by jumbo0317 at 2007-08-22 22:11
★ふぢ~さま
お店がちょっと高級な感じ(お値段もね)だったので、普通の居酒屋さんのように、いっぱいオーダーしてちょこちょこ取り分けってのはどうかなぁ…と思ったのですが、まぁ年寄りと子供連れなので仕方ないかなぁなんて。
とか言いながら、かなりの品数オーダーしてるなぁ…
少しずつたくさんの種類ってのは、美味しいものを食べたい女子の本音だよね。
Commented by はちみつ at 2007-08-23 06:44 x
和食については↓でコメントしたのですが、、そうか、おかんさん、自炊されてましたからさほど、和食の禁断症状がでていたワケではないんですね。 そうそう私もサイパンに行って思ったのですが、和食、意外と海外でもおいしいなぁーっていうか下手したら日本のファミレスなんかよりもまともなのが出てきてビックリした思い出があります。 なかなか海外の和食も侮れませんよねぇ。。私も老後はフィジーに住みたい!って思いました。ハワイに行ったら ハワイでも住みたいって思うんでしょうね~( ^^)
Commented by jumbo0317 at 2007-08-23 16:54
★はちみつさま
そうなの。残念ながら自炊が多かったんでねー。でもハワイはいたるところでお弁当など(もちろんごはん)売ってますので、和食は手軽です。が故にあえてステーキやハンバーガーなどアメリカ飯をたべたかったよぉぉぉぉ(涙)
老後どころか、子供さえいなければ今すぐでも住みたいよ~ハワイ。
やっぱ、子供の教育と将来のことを考えるとねぇ。ハワイではどうかなと…
by jumbo0317 | 2007-08-21 16:06 | 2007年 ハワイ旅行で食べた物 | Comments(8)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー