おすし3連発だ!:ひとつめ「びっくり寿司」

ずーーーっとハワイネタをひっぱっていたので、普段の美味しいもののお話が溜まっています。
でも、これから母が撮った写真などもCDで届くよていなので、忘れた頃に、自分が忘れないためにハワイネタを書いちゃうかもしれません。

「一番好きな食べ物はお寿司!」と公言してはばからないおかんではありますが、もうながーいことちゃんとした江戸前鮨ってもんを食べていません。
家族でお寿司を食べに行くときは、気軽に行けるお店ばっかりです。

その中でも、いく頻度が高いのがここ。
廻転びっくり寿司」です。

おすし3連発だ!:ひとつめ「びっくり寿司」_f0054556_019159.jpg週末は激混みですな。
お客さんが何組も何組もお店の外にあふれるくらい待っているのに~


おすし3連発だ!:ひとつめ「びっくり寿司」_f0054556_020114.jpg


(○で囲んだところ)
テーブルを空けているんですよ。
でね、フロアーを担当している人が、若いにいちゃん2人と女子2~3人なんだけど、普通は入り口のところで、お客さんをさばいて、通す席を決めて、フロアー担当者に指示を出す人っているじゃない?
このお店、ちょっとだけベテランバイトって感じの子がその役目だったんだろうけど、自分が注文受けて飲み物運んだり、お皿片付けたりしているもんだから、女子バイトはただうろうろするだけだったり、入り口でお客さんが戸惑っていたり、もう店内ぐちゃぐちゃだったんです。

で、私も上記の席を指して「ここ空いてるじゃないですか?」って聞いたら、
女子バイトは「ここは使えないんです。」
だって。
なんや、タッチパネルみたいのを導入したりして、「くら寿司」の真似して効率を上げようとしているのかもしれませんが、稼動してなかったら意味無いじゃん。
ウエイティングリストに名前書いていたのに、途中であきれて帰るお客さんが何組もいたので、私たちは意外と早くお席につけたんですけどね。

おすし3連発だ!:ひとつめ「びっくり寿司」_f0054556_025451.jpg


美味しかったのは、イカと、白身3種盛(奥に写っているの)でした。

ちょっとなんだかなぁ…
やっぱ、飲食店で働く人を育てるって難しいねぇ。
って感じでしたね。
Commented by ベティ・スー at 2007-08-31 09:49 x
我が家の近所のビックリ寿司は回転してくれません(泣)
Commented by jumbo0317 at 2007-08-31 10:35
★ベティ・スーさま
スーちゃんとこは回っていないのね。
ウチの近くにあと2軒びっくり寿司があるけど、その2軒は回っていないのよー。
Commented by ゆきひかり at 2007-08-31 15:31 x
びっくり寿司、ダンナが好きで東京に行ったら自由が丘のお店に必ず行ってます。
おすし屋さん、しかも廻っているとこで店員の態度が悪かったらどうしようもないですねぇ・・・(;;)飲食業の接客ってなってないところときちんとしているとこの差が激しすぎるような気がしますね。
Commented by jumbo0317 at 2007-09-01 02:07
★ゆきひかりさま
店員さんの態度が悪いっていうより、何もわかっていないって感じなんですよね。誰も教えていないというような。
やる気が無いとか、悪意があって態度が悪いのはサイアクなんだけど、無知ってのはかわいそうになってくるんだわ~。
by jumbo0317 | 2007-08-31 00:28 | おそとでごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー