すっごく久しぶりにおうちごはんネタなど。

ここ数日涼しかったけど、明日から又暑くなるのかしら~。

ハワイから帰ってきたと思ったら、盆明けに夫は一人で1週間の里帰り。
昨日、羽田までお迎えに行って来ました。
そしたら、羽田空港、第2ターミナルのP3,P4は満車、満車で入庫するのに50分待ち!
到着予定時間の10分前に羽田についた私と子供は、駐車場に入れるのをあきらめ、循環道路をひたすらぐるぐる回って、到着した夫と電話連絡をして、なんとか横断歩道の近くで夫を拾って帰ることが出来たのであります。
しかし、第1ターミナルのP1,P2はガラガラだったのよ。
JALは人気ないのかなぁ。本数が少ないのかなぁ。。。

さて、夫がいない間、ずーーーーーっと手抜きしておりました。
だって、私はダイエット中。
子供がいなければとことん、もっと、手抜きできたのに。っていうか、完全ダイエット食で通せたのに~。

すっごく久しぶりにおうちごはんネタなど。_f0054556_0361291.jpg


これはずーーーっと前に作った晩御飯。
キャベツと鶏肉のバター蒸し煮。付け合せのマカロニサラダ(ドレッシング少な目)とほとんど同じような色あい。
何かのダイエットレシピだったかなぁ。
ル・クルーゼとかの鋳物のお鍋で鶏肉を焼いてから、バター、キャベツ、その他の野菜をたっぷり入れて、蒸し煮にするだけなんですが、私は美味しいな~と、思ったの。
でも、夫と子供達には不評。
味が無い。
と。
まぁ、そんなモンかもしれませんが…
美味しいダイエットレシピなんてあるのかよぉぉぉ!
ホントは、私、脂っこいものと炭水化物が大好きなんだよー!
Commented by ふぢ~ at 2007-09-03 09:44 x
ダイエットレシピでも、おかんの作るゴハンは彩り良くて美味しそうじゃ~ん!
ウチのはとても人さまにはお見せできないよぉ‥(苦笑
本人の努力もあって、Tちゃんは5kgほどお痩せになりました。
でも、ある程度年いってからのダイエットって難しいよね。
急に減らすと、痩せるではなく、やつれるって感じになっちゃうし。
↑きみまろ氏のネタみたいだ(笑
やっぱり長期計画で徐々に‥が理想なんでしょうかね。
Commented at 2007-09-03 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumbo0317 at 2007-09-03 23:25
★ふぢ~さま
ほんとに、年とってからのダイエットは難しい!
旅行後ものんびり減っていた体重が、この週末あけたら一気に1.5kgも増えていたの!
週末はダイエット食ではなく、普通に食べただけなのに。
(暴飲暴食したわけではない)
ほんと、脂肪を落とすのって難しい…(泣)
Commented by jumbo0317 at 2007-09-03 23:26
★ぼんさま
コメントありがとうございます。
カウアイ旅行、我が家の場合アクティブに動き回ったわけではなかったので、あんまり参考にならなかったでしょう?
でも、楽しんできてくださいね!
by jumbo0317 | 2007-09-03 00:39 | おうちごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー