都立大学「シュエット Chouetto」で鴨のコンフィ

え~。
ブートキャンプの集合時間の前に、またまたまねきねこさんをお呼び立てしまして、ランチに向かった先は、都立大学にあります、

フレンチレストラン「Chouetto シュエット」
めぐろのY子さん、イチオシのお店で、ございます。

時間があまりないので、ワンプレートランチ ¥1260をチョイス。
メインは今日の鮮魚料理は鰹、自家製ソーセージとクスクス、豚肉のグリル、あと鶏肉のお料理があったかなー。あと、315円プラスで鴨のコンフィにもできます。
私は鴨のコンフィにしました^^

まず、今日はサツマイモのスープ。

そしてメイン。

ワンプレートのランチと言っても、よくある見掛け倒しのカフェのワンプレートランチ(一つのさらにあれもこれもをもりつけてるもの)と、違って、メインがワンプレートって言うだけで、サービスの仕方なんかも良々のいいレストランでした。

都立大学「シュエット Chouetto」で鴨のコンフィ_f0054556_23542741.jpg


鴨のコンフィです。
私鴨料理好きなんだー。特にこのコンフィは好きなお料理です。

都立大学「シュエット Chouetto」で鴨のコンフィ_f0054556_2356967.jpg


以前TVでコンフィの作り方をやっていたのですが、油で煮るといっても、なんか素人ですと不安なので、トライしたことはありません。
もちろん、皮はパリパリ。
身はしっとりと。そしてほろっとほぐれてジュースィーです。
付け合せのじゃがいもも美味しいの。
なんでかしら?
素材そのものが美味しいのかなぁ。
一度揚げてからさらにソテーしてあるのかしら。
リヨネーズということで、マスタード、ベーコンと一緒にソテーしてありましたの。
美味しくって、おかんは幸せモノです。

都立大学「シュエット Chouetto」で鴨のコンフィ_f0054556_01425.jpg
デザートはプリンとカラメルアイスですが、
このプリン、今流行のふわとろではなく、あえてしっかりとしたもの。
アイスクリームとのバランスもナイスでした。

はぁ~。
このお店すっごく気に入ったな。
こんなお店が近くにあったら、大変なことになりそう。
お昼に1260円でこんな美味しいものが食べられるなんて。
毎週は無理でも、月に2回くらいは通いそう。
もちろん、夜も来てみたいなー。
by jumbo0317 | 2007-10-09 00:00 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー