青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」

今日はいいお天気~♪
でも、やること一杯。

昨日もおうちに篭ってお仕事。。。
しなければいけないのに、ルーツのHPで1時間位、遊んでしまったし…
ウチの夫が前から好きだって言ってたのよね~。
で、まねきねこさんもブログで好きって言ってたし。
私も、先日の商談の帰りの電車内で見かけちゃったし…

「朝っぱらから本日のクライマックス。」

「完全に遅刻なのに なぜか 奇跡を信じている。」

「彼女の知らない一面 というか 見てはいけない一面。」

「たしかに、 似てるが かわいくはない。」

「上司の 経験論が 多分 レアケース。」

「部下がまた 簡単なことを 難しい言葉で。」

「上司の ポジティブ シンキングが ただの妄想。」

「分析だけして 誰も 実行しない。」

「反対意見が ひとり言として 処理されました。」

「根も葉もない噂が 実をつけています。」

「店員が フツーに タメ口」(渋谷駅のポスター)
この駅のシリーズも秀逸!
駅ごとに「そうそう!」っていうつぶやきがあるのよ。

名古屋近郊、大阪近郊(京都、奈良、兵庫もあるよ)

つぶやきごとの坂口くんの表情もいいし。
そして、Vol.1まで見てしまったから~。
時間はどんどん過ぎて行ってしまったのよ…

とはいえお腹は減るわけで。
「ピザが食べたい。」という夫のリクエストにお応えして、行って来ました。
青葉台まで。

青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」_f0054556_0264956.jpg


Trattoria Pizzeria Le Arcate トラットリアピッツェリア・レ・アルカーテ
です。
以前は「ベルパエーゼ」って名前だったんですけど、諸事情により、店名だけ変更となったようです。

ここのお店は久しぶり~
大好きだからもっと来たいんだけど、ちょっと遠いんだなぁ。

今日は子ども2人も一緒なので、
グリーンサラダ ゼッポリ ピザorパスタ 飲み物のAランチ1200円一つと
前菜3種 ゼッポリ ピザorパスタ デザート 飲み物のBランチ1500円を2人前。

ピザはマルゲリータ2枚と、パスタは渡りガニのトマトソースを一つ。

青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」_f0054556_0312151.jpg


前菜はカボチャのマリネと、鯵の南蛮漬け(とは言わないけど、そういうお料理)、キッシュ風のオムレツ。
くぅ~~~~。
ワインを飲みたくなっちゃうなぁ。

青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」_f0054556_0325223.jpgゼッポリってのは、ピザ生地を揚げた様な感じのものです。
青海苔が入っていて、ブラックペッパーが振ってある、とっても美味しいおつまみのようなものです。


青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」_f0054556_0335721.jpg


渡りガニのトマトソーススパゲティ。
美味しかった。確かにプロの味。で、量が少ない(涙)
だけど、麺はウチでいつも食べている「マ・マープレミアムブレンド」の方が美味しいなぁ。
今度、麺を持ってきて、コレで作って下さい。って言ってみようかなぁ。
(失礼なヤツ?)

今日は子供達がすっごくよく食べたので、これじゃぁちょっと足りなかったなぁ…

青葉台のピッツェリア:「Le Arcate レ・アルカーテ」_f0054556_0362639.jpgデザートはカスタードのババロア。
プリンとはちょっと違うのよね。
アイスコーヒーも美味しかったし。
満足、満足。


小さなお店はあっという間にお客さんで一杯になってしまいました。
週末のランチなら、予約した方が良いかも。
今度は夜、来たいなぁ。黒板に書いてあった夜のメニュー、「ヤリイカとカラスミのスパゲティー」ってのを食べたいよう。

帰りに桜台交差点にある、「COPPET(コペ)」というパン屋さんで、明日の朝食用のパンを買って帰りました。
by jumbo0317 | 2007-10-21 23:48 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー