おうちで麺!

うふふ。
話題の?新製品試してみました。

おうちで麺!_f0054556_23303155.jpg日清のミルクシーフードヌードルです。
カップ麺ってめったに食べないけど、カップヌードルの中では、日清のシーフードか、辛ラーメンが好き。
シーフードヌードルを牛乳で作ると美味しいということが、話題になっていたとも知りませんでしたよ。
きっとチャウダーっぽくなるのかなぁ~なんて。


おうちで麺!_f0054556_23323617.jpgお湯を入れたら、えらい泡立ってしまいました。
食べた感想は…
普通のシーフードヌードルの方が、私は好きだなぁ…
なんか、スープにとろみがあるのがちょっとねぇ。


おうちで麺!_f0054556_2334117.jpg10月にうっきーマウスちゃんが来てくれたときに、きしめんをお土産に持ってきてくれました。
1袋はすぐにいただいたのですが、先日もう一袋を空けました。
画像がきれいじゃないので、小さい写真ですが…
美味しくいただきましたよん。
花カツオをぶわっとかけると、ぐーんと感じが出ると思うのですが、花カツオのストックはなく、私は大阪人らしく、とろろ昆布をトッピングしました。
うまうま~。


おまけの画像は…
おうちで麺!_f0054556_2337449.jpg


先週のお芋ほりの戦果で、大学芋を作りました。
夫が「飴がぱりぱりしているのがいい。」というので、いつもよりかなーり多めにお砂糖を使ったつもりですが、パリパリにはなりませんでした。
やっぱりコレって、水あめとかいろいろ使わないとお店のようにはならないのかしらん。
でも、出来ることなら、お砂糖は控えめでいきたいわー。
だって、毎週、大学芋やお芋の天ぷらを作っても、年を越しそうなくらい、たくさんお芋があるんですもん。
御近所に少しおすそ分けしたんですけどねぇ。

はぁ~。
灯油が高くて、困っちゃう。
今日は、巡回販売ではなく(巡回販売では1760円だった。)ガソリンスタンドに買いに行ったけど、18ℓ1530円でしたわ。
Commented by nyf1403 at 2007-11-21 00:43
そちらも灯油、高いんですねー。こちらもオイル関係、高いですよ。そして、原油が高いと全てが高くなって・・来年は電気、ガス、値上げだそうで。給料は値上げしないのですよね。しくしく。
大学芋、おいしそうだなー。あぁ、食べたいぞーーー。

カップヌードル、こちらにもありますよ。オランダ産なのかな。味が日本とは違うんですけどね、すこし。麺は同じだと思う。日本へ行く日系の飛行機だと、これが夜食に出ることがあって、日本人はほぼ、全員、頼んでいますね。猪之助は、この匂い(私には匂いよ)が嫌いなんで、一緒のときは食べちゃ駄目って。ひどいでしょ!
Commented by jumbo0317 at 2007-11-21 20:59
★ナオチャンさま
もしかして、ナオチャンさんが住んでいらっしゃるところは、さつま芋の栽培北限よりも更に北?!
日本の秋(もう冬ですが)といえば、さつま芋なのにぃ~。

機内のカップ麺といえば、「○○ですかい(SKY・スカイ)」シリーズかしら?ヨーロッパからの戻りの便だとみなさん召し上がるんですね!でも、この独特のジャンキィな匂いは、慣れていない人には辛いんでしょうなぁ…

灯油、ほんと困ります。結婚当初は800円代だったのにぃ~。私はエアコンの暖房が苦手なので、ファンヒーター2台と石油ストーブを使っておりましたが、今年はエアコンをうまく使って節約せねばと思っています。
Commented by はちみつ at 2007-11-21 23:48 x
そうそう、このカップヌードル気になってたんですよね~
私もチャウダー系かな?なんて思ってたんですが・・
やっぱりオーソドックスな方がおいしいのかなぁってことですね、、きっと。
あ、辛ラーメン私も好きです! 量がいつも足りなくて、ご飯入れたりして・・
カロリー高そうですけど、なんか止められないんですよねー
きしめんも美味そうだな!!
麺好きにはなんともたまらん 写真でございますぅ~。
Commented by jumbo0317 at 2007-11-22 21:45
★はちみつさま
でも、チャウダー系が好きな人は、好きかもしれないなぁ。私は1回食べてもういいやって思ってしまったけど。
辛ラーメンも長らく食べてないわー。縦型のカップラーメンは大体300kcal代が多いので、それだけなら、大して熱量は多くないんだけどねぇ。
炭水化物をいっしょに食べてしまうと厳しいね~。
物足りないときは、リンゴ+ヨーグルトとかだと美容と健康にいいのかなぁ。
きしめんは、スーパーで売ってる安い茹で麺と違って、おいしゅうございました^^
by jumbo0317 | 2007-11-20 23:40 | おうちごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー