映画三昧のはずが…

週末、息子じゃんぼくんが久しぶりにアバレンジャーを見たいというので、TSUTAYAさんに行きました。
私は、「チャーリーとチョコレート工場」が見たかったのですが、数十本、見事に全部貸し出し中でした。
そこで、私が借りたのは「Shall We Dance?」(ハリウッド版) 「Terminal」「ブリジットジョーンズの日記 きれそうな~」の3本。

「Shall We Dance?」(ハリウッド版):良かったですぅ~。周防監督のに思い入れのある人はボロクソに言いますが、私はとってもよかったなー。何度もうるうるしてしまいましたよぉ。私は草刈さんのような、植物的なお姫さまは苦手。JLの肉感的なお尻かっちょえー!って思う方ですから。リチャードギアももともと好きな俳優さんではありませんが、この映画ではとってもステキでした。

「Terminal」困難に立ち向かう人をみんなが応援するところが、いかにも、アメリカらしい。トムハンクスってこういうイノセントな風の善人を演じると、ぴったりですね~。
そうそう、「Shall We Dance?」に出ていたアノ人が、ここではこんな人~?ってのも、なかなかおもろい驚きでしたヨ。
そして、またまた私のNY行きたい病が発症してしまった。行きたいよう…

ブリジットはまだ見ていません。

そして本日。
ずいぶん以前から、お友達のケリーちゃんと、映画レディースデーで「FLIGHTPLAN」を見ようね。と、約束していました。
Netで事前に座席予約してチケットを買っておきました。
「10:45からだから、10:30に映画館の前でねー。」
なんて、連絡を入れて、自分は10:35に到着したりして、まだ10分あるから余裕~なんて思っていたのですが、ケリーちゃんの
「これって、10:15~だったみたいよ。」のひとことでがーーーーーーーん。デス。
あわてて、窓口で変更できないか聞いたけど、指定券(しかない)だから無理。
そのまま館内に入って見ました。
映画を途中から見るなんて…
それでも、通路の近くの席だったので、あまり、ご迷惑をかけないで着席できました。
ほんと、ケリーちゃん。ご迷惑をかけてゴメンナサイ…

映画の方は…
まー、1000円で90分あまり楽しめましたので、よかったかなと。
エアバスA380をモデルにしたかと思われる、最新型の飛行機のいろんなところを見ることが出来ましたし…
ま、あまり、多くは語りますまい。

しかし、映画館で映画を見るのは、娘を産んで以来初めて。つまり3年近く映画館で見てなかったっす。
結婚後は、子供づれで大人の映画(「ハンニバル」とか)見れないので、どうしても見たい映画は夫に子供を頼んで一人で見てました。
ほんと、久しぶりに、お友達と映画をみて、見終わった後、映画の話をあれこれできるのは、楽しい時間でした。
ありがとう~。
Commented by ケリーちゃん at 2006-02-08 23:22 x
>しかし、映画館で映画を見るのは、娘を産んで以来初めて

えっっっっそうだったの?(°◇°;)
そりゃ今日はご一緒できて貴重なひと時でした。
SONJINもまた付き合ってくれちゃってありがとうね~。
私は映画退屈せず楽しめたよ。おかんさんを待ってる間、上映開始が
10:15だと知った瞬間は顔に縦線が入ったけど、映画のあらすじには
支障なかったし次の回でrevoveryしたから全然オッケー!
今日もどうもありがとう!次回は築地でな!!
Commented by ゆきひかり at 2006-02-08 23:28 x
こんばんは^^
チャーリーなかったのですね!うーん、残念(><)私はかなりツボってしまい買ってしまおうかと思案中です^^;

フライトプラン、私も観にいこうかなと思ったのですが書き込みなど見てみると定価ではちょっと高く感じる映画かも?と書かれていたのでちょっと二の足踏んでます。DVDでもいいかなあと・・・。
ブリジットは映画館に観にいきました^^ブリジットは他人とは思えません!
Commented by picamama at 2006-02-08 23:29
昔は時間が空けば一人でふら~って入るぐらい、映画好きだったんですけど、子供が生まれてから一度も映画館に足を踏み入れていません。
なかなか行かれないですよね。。。
『FLIGHTPLAN』私も見たいなぁ。
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:36
★ケリーちゃん
そうなの。予備知識をあまり、入れないで見たのが良かったのかも。
オチに難あり?かも知れないけど、途中までドキドキハラハラで見れたモンねー。
SONJINいつでも、おつきあいしまっせ!
次は、大盛りで?!
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:38
★ゆきひかりさま
チャーリー、私もツボにはまると思うのです。セットの写真見ただけでも大好きな世界だったんでー。
ま、ほとぼりが冷めて、落ち着いた頃に見てみたいなと、思います。

フライトプランは、レディースデーの1000円なら、ま、面白かったねですむので…、もしくはレンタルのDVDが出るのを待つとか…
Commented by jumbo0317 at 2006-02-08 23:40
★picamamaさま
私も、映画好きっていうほどでもありませんでしたが、独身のときは、一人でふらっと~が多かったですね。
もし、FLIGHTPLANご覧になるなら、映画評とか見ないで、予備知識無しの方がいいと思います。
Commented by 宇宙人の嫁 at 2006-02-09 00:49 x
「shall we・・・」と「ターミナル」はセットで借りた方が面白そうですね。どちらも観ていないのでチャレンジしてみます♪
「フライトプラン」の予告を観ましたが・・・釘付けになってしまいました
あぁ・・・嫁も映画館で観賞したいものです。
とっても面白そうですね。

あぁ・・・また深夜に素敵な食べ物を見てしまった(^_^;) 
りんごのタルトかぁ~シナモンが効いていて・・・はぁ~
食べたくなってしまった(笑)



Commented by miwasuke at 2006-02-09 09:14 x
私もチャーリーとチョコレート工場観たい~
でも見事みんなレンタル中fでした><
たぶんみんなが忘れた頃こっしょりレンタルして観ることになるでしょう;
Commented by jumbo0317 at 2006-02-10 00:36
★宇宙人の嫁さま
ぜひ、セットで借りて、続けて(ぶっ続けじゃなくて翌日でもいいんだけど)見てみてください~。ちょっと笑えますよ。
どの人かは、見てのお楽しみ。
林檎のタルトはもう一回食べたい!今すぐ食べたい!
夜中で腹減ってます…
Commented by jumbo0317 at 2006-02-10 00:40
★miwasukeさま
DVD新作で借りると高いし、借りられる日数が少ないけど、チャーリーはすぐ見たいんですよぉ~。
工場の中のファンタジックな世界に興味深々です。
グーニーズとか、不思議の国のアリスとか、地底別世界物が好きな私の琴線に触れるんですよね…
by jumbo0317 | 2006-02-08 22:17 | 映画・TV | Comments(10)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー