リトル小岩井と名古屋あんかけスパ「チャオ」のあん。

マクドナルドのグラタンコロッケバーガーが好きです。

マクドナルドはよく利用します。
会社の近くにカフェというものがなきに等しいので、コーヒーを飲みます。
ハンバーガー類を食べることはめったに無いのですが、冬のこの時期、グラコロバーガーだけは食べたい。
今日は朝から、急ぎのお仕事が立て続けに入り、バタバタしていてお昼ごはんも食べなかったのですが、娘を幼稚園に迎えに行って、図書館に予約していた本を取りに行った帰り、マックに寄ってグラコロバーガーを買ってしまいました。
はぁ~。美味しい^^

さて、ジャンクな食べ物ってやっぱり美味しいんだよなぁ~

リトル小岩井と名古屋あんかけスパ「チャオ」のあん。_f0054556_1921259.jpg


うっきーマウスちゃんが遊びに来てくれた時、帰る日に私が愛する「リトル小岩井」で、朝食兼昼食をいただきました。
左が私が注文した「醤油バジリコ 並」
右がうっきーのオーダー「ナポリタン 大」
なんか、写真の角度のせいか、大して違いが無い様に見えますなぁ。
もちろん、醤油バジリコはうまうまです。

リトル小岩井と名古屋あんかけスパ「チャオ」のあん。_f0054556_19231351.jpg


こちらは、11月のおすすめメニュー「秋鮭のトマトソース」
これがねぇ。
リトル小岩井ファンの方は、美味しいという感想が多いようですが、私はちょっとなぁ…
とっても美味しいソースなんだけど、ちょっとお上品なの。
この秋鮭のトマトソースなら、“普通のアルデンテのパスタ”ってのが似合うと思うのよね。
リトル小岩井さんなら、もっとジャンクな感じじゃなくちゃー。
これの前の「きのこバター(しめじ・まいたけ・ベーコン・メンテルバター)」って方が、小岩井らしいかったわん。
さて。
12月は冬メニューになったのかなぁ~。
まだ秋鮭のままかなぁ~。
次回の出社日は久しぶりにリトル小岩井に行ってみようかな♪

さて、
炒め太麺スパゲティーと言えば、名古屋名物の「あんかけスパゲティー」を忘れてはいけません。
やはり横綱は「スパゲティハウス ヨコイ」でして、でも、かつて何十回と名古屋方面に出張したワタクシではありますが、ヨコイのお店でいただいたのは1~2回かも。
どちらかというと、退職してからヨコイのレトルトソースでいただく方が多いかもしれません。

リトル小岩井と名古屋あんかけスパ「チャオ」のあん。_f0054556_1932132.jpg


今、中京圏にあんかけスパゲティのお店は数多くあるようです。
うっきーちゃんのお土産は、いつもヨコイでは何だから…ということで、「スパゲティハウス チャオ」のレトルトソースです。
雰囲気を出す為には赤いウインナーが必要なのですが、冷蔵庫に無かったので~。
麺は、「ヨコイ」の極太麺です。
茹で時間は12~13分ですよ!
茹で上がった麺をピーマン、玉ねぎ、ウィンナーと一緒にバターで炒めて(もしかして、マーガリンで炒めた方が、もっと雰囲気がUPするかもしれません。トランス脂肪酸なんて怖くないやい!)、麺と一緒に鍋に放り込んで温めていたソースをかけます。
これ、ちょっとこしょうが利いていて、子どもには不向きなんだなぁ~
私一人の時のお昼ご飯の楽しみなんです。
by jumbo0317 | 2007-12-03 19:36 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー