マジカル2007 東京ディズニーランド


マジカル2007 東京ディズニーランド_f0054556_2216544.jpg



無事に行って来ました~。
娘も朝には体調が良くなりまして、息子、娘それぞれ学校&幼稚園に行き、帰ってから即出発のお忙しモード。
途中、やっぱり道路は混んでいて、ま、それでも予想したくらいの時間にシェラトンホテルに着きまして、チェックイン。
手続きだけしまして、荷物はお部屋へとお願いし、リゾートライン(モノレール)の駅行きのリゾートクルーザー(バス)が丁度来たので、それに乗って駅へ!
って、ホテルから道路渡るだけで着いちゃったよ。
初めて乗るリゾートライン、なかなか楽しかった。
入園時間がギリギリお昼のパレードの時間だったのよねー。
で、なんとかシンデレラ城の前の人垣の後ろから見ることが出来ました。

その後、ファンタジーランド方面に移動したら、じゃんぼ君がお腹が空いた。今すぐ食べたい。何か食べたいというので、16時半ごろと早かったけど、ファンタジーランドの「クィーンオブハート」のバンケットホールで早めの夕食。
先日、不思議の国のアリスを見たばっかりだったので、子ども達も楽しそうでした。

そうこうしているうちに、もう、シンデレラ城の「トゥインクルホリデーモーメント」の時間。
(この日だけ17:20から)
人人人人なので、あきらめかけていたら、ベンチに座っていたどこかのお父さんが、ベンチを子ども達に譲ってくださって、この上に乗ったら良いよと。
おかげさまで、なんとか見ることができました。いい人でした~!感謝感謝。
そのお父さんは、エレクトリカルパレードの場所取りのため、ベンチに座って待っていたらしい。
(この日だけ18:30スタート)

で、空いてるアトラクションを愉しみながら、おとさんからの連絡を待ちまして~
無事、仕事を終えてから舞浜に直行してくれたおとさんと合流できました。
まずはおとさんのはらごしらえをして、ファンタジーランドを中心に遊びましたよー。
トゥーンタウンはお目当ての「グーフィーのはずむ家」で2回遊んだらおしまい。
次はゴーカートに乗りましたらば、終わったことには22時ちょっと前。

またまたリゾートラインにのって、リゾートクルーザーにも乗って(運転手さんのアナウンスがすごーく面白かった。

相変わらず、チェックインカウンターは長蛇の列だったけど、もうチェックインを済ませている私たちはお部屋に直行。
ビールをのんでから、休みました。

翌日はお部屋でのんびりしてから、レストランでお食事して帰りました。

楽しかったのは、私だけ?
って感じがしないでもないけど、
なんとか愉しむことが出来ました。

ありがとうJCBカードさん!
Commented by うっきーマウス at 2007-12-09 01:20 x
終わりよければ全てよし!?
結局、運のいい旅だったのね。
楽しまれたようで何よりです。ふふふ。
Commented by jumbo0317 at 2007-12-09 15:12
★うっきーマウスさま
そうそう。終わりよければ~ね!
楽しかったのは私だけだったかもしれないけどさー。
たまにホテルに泊まるのもいいよね。
生活臭がしないという点で、非常に落ち着けるわ。
(ウチの居間はもう、もう、もうイヤ!って状態だから~)
by jumbo0317 | 2007-12-08 22:33 | 旅行・お出かけ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー