シュトーレンとかマロンドロートンヌとか:「ブーランジェリー le coq」

シェラトングランデトウキョウベイに泊まったとき、ホテルのお店「VIENNA」でパンを買って帰りました。

シュトーレンとかマロンドロートンヌとか:「ブーランジェリー le coq」_f0054556_21293097.jpg


「マロンド・ロートンヌ」
最高級のマロンペーストと、マロンを巻き、焼き上げました。シェラトンホテル自慢の一品です。
と、あったのですが…
私、デニッシュ系の生地だと思っていたのですが、違いまして~
ちょっと残念かなぁ。デニッシュ生地だったら美味しかったと思うんですけど。。。
このお店で買った、パンペルデュが、フレンチトーストっぽいのじゃなくて、こうパンがギュギュッと凝縮された感じで、すごーく重くて、私好みで美味しかったです。
写真を撮り忘れたのが、残念です。

シュトーレンとかマロンドロートンヌとか:「ブーランジェリー le coq」_f0054556_21361310.jpg


シェラトンの「グランカフェ」でシュトーレンを一切れ食べてから
「シュトーレン食べたい…。もっと食べたい…。」
と、シュトーレン熱が高まってしまい、買いに行ってしまいました。
うちの近所でのお気に入りのパン屋2軒あるうちの1軒。
ブーランジェリー ル・コック」さんのシュトーレン、1000円です。
いやー。美味しいなぁ。
毎日1切れなんて無理だわ。
あっという間に食べつくしてしまいそう。
ってな訳で、2本買ってあります。
一本1000円でお手ごろですが、ちょっと小さめなんだよねぇ。。。
ま、これくらいが買いやすく、食べ易い、サイズとお値段なんだろうなぁ。

で、その時に、一緒にバタールと「パン・コンプレ」を買いました。

シュトーレンとかマロンドロートンヌとか:「ブーランジェリー le coq」_f0054556_21392228.jpg


サンドイッチにしたかったけど、ちょっとサンドイッチにし辛かったので、サラダとパン。
スーパーで買ったローストポーク。
このパンコンプレは、私が好きな全粒粉入り。
ほんと、いくらでも食べられそうな感じの、粉の風味が香ばしい、美味しいパンでした。

このお店、自転車でいけるくらい近所だったら、もっとしょっちゅう買いに行けるのになぁ。
Commented by ケリーちゃん at 2007-12-12 21:58 x
シュトーレン一気食い、ってのはスゴイ!ホントおかんは小麦粉ぉ~!
どっしりぃ~!ってのが好きだねぇ。
真のカーボマニアと呼んであげよう。
Commented by jumbo0317 at 2007-12-13 01:28
★ケリーちゃん
一気に食べられそう!と思ったが、さすがに一気に一本は食べてないよぅぅぅ。
しかし、小麦粉、米、どっしり、ずっしりが大好きなのは事実でありますので、押しも押されぬ「真のカーボマニア」の称号はありがたく頂戴いたしまする。
Commented by kitajima at 2007-12-13 13:15 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by みかんがに at 2007-12-13 14:43 x
こんにちは。TDL無事に楽しく行ってこれてよかったですね(^^)ご招待とは・・・うらやましい限り・・・
シュトーレン、どこでもちょっと高いですよね~量を考えればそんなでもないのでしょうが・・・小さくても1000円くらいが買いやすいですね。
でも1日に写真の1カットってムリ~1本はいけちゃいますね(^^)
Commented by jumbo0317 at 2007-12-13 17:52
★みかんがにさま
今まで毎年応募していたのですが、今年やっと当たりました~。毎年当たって行ってる人もいるんですよ。うらやますぃ~。
シュトーレンって、作る手間とか中に入っているフルーツやナッツのことを思うと、あのずっしり感のわりにはお得な感じもするのですが、美味しいものだとホントにぺろっといってしまえるのが、怖いです。
1日1~2切れくらいが、美容の為にもいいんでしょうねぇ。
Commented by Y子 at 2007-12-13 19:04 x
うまそうだなあ〜〜
特にアイシングの載った葡萄パン。
見てたらお腹すいてきました。
Commented by jumbo0317 at 2007-12-14 00:24
★Y子さま
こんばんはー!
この葡萄パンはナッツやドライフルーツがたっぷりでおいしゅうございますわよー。
Y子さんの会社の近くにも、ステキな洋菓子屋さんやパン屋さんがいっぱいあるので、美味しいのを売っているお店がきっとあると思いま~す^^
by jumbo0317 | 2007-12-12 21:43 | お店のおやつ | Comments(7)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー