久しぶりのリトル小岩井♪今のおすすめスパは「挽き肉となすのピリ辛味噌」

久しぶりのリトル小岩井♪今のおすすめスパは「挽き肉となすのピリ辛味噌」_f0054556_1121413.jpg


この写真は、LUMIXちゃん存命中に撮ったものです。

先日、会社の帰りに、久しぶりに大手町、「リトル小岩井」に行きました!
今年に入ってから初めて~。
12月はギリギリの時間に帰る事が多くて、なかなか寄れなかったのよね。
で、おすすめメニューが「秋鮭のトマトソース」から「挽き肉となすのピリ辛味噌」に変わっていたというのを知って、早く食べてみたかったの~。

もうねぇ。
見ての通りです。
青梗菜、なす、豚ひき肉が具です。ピリ辛は唐辛子の輪切りが入ってるってことですな。
前回のちょと気取ったトマトソースと違って、これぞ、リトル小岩井って味でしたよー。
又、食べたいな。


今日、フジテレビ「SP」の最終回でしたなぁ。
ナマで見ていたのですが、最終回で残り時間わずかやのに、まとめに入らないんだなぁ…なんて思っていたら…

「つづく」

って、あーた!

LIFEカードのCMを思い出しちゃいましたよ。

4月までお預けかぁ~。


最近、気になった事件
1.明治大学応援団 リーダー部 のリンチによる自殺事件
  25日、リーダー部の解散がやっと表明されたそうで。
  最初は、イジメは無かったなんて、報告をしていたんですよね、この大学。
  証拠ビデオがあるっていうんで、あわててちゃんと調査したんでしょ?
  ある、ニュースでは、リーダー部の部員はこういう応援団の体質は当たり前で何がわるいのかわからない。と言っていたそうな。

2.時津風部屋 リンチ死事件
  元親方と先輩力士3人の逮捕だそうですが、遅すぎですって。
  この、なくなられた力士の、御遺体の様子ってのをTVで見たけど、考えられない!
  こんな状態で息子を返されたら、私は時津風部屋に放火するか、ダンプで突っ込むね。
 
どちらの事件でもそうですが、集団で1人に対して振るう暴力ってのは、卑劣極まりない行為だと思います。
1対1で、恨みやなんやの感情があっての人間同士のいさかいによる殺人よりも、集団暴行の方が、1人当たりの罪と罰ってうんと、軽いでしょ?
それが、納得いかない。
1対1よりひどいと思う。

集団の場合、被害者1に対しての加害者の数だけ、罪を掛け算にするとよい。
たとえば、1対1のいさかいで、包丁で刺して重症を負わせた。
この場合、懲役10年の刑だったとします。
1対5の場合は加害者の数だけ、かけるんですな。
懲役10年かける5で50年と。5人全員に。
私、集団で一人や2人など、圧倒的に少ない相手方に対して暴力行為を働くことは、1対1より卑怯で、卑劣で、いやらしいことだと、認識してもらいたい。
一人一人は1回しか殴っていなくても、加害者が10人いたら、、被害者からしたら、10回殴られたことになるよね。
学校のいじめもそう。
「お前、死ね」
なんて、からかい半分で言ったつもりでも、クラス中全員が言ったとしたら、それだけの回数、言われたことになるんですよ。
言われた者の身、やられた者の身になってみろってんだよ!(激怒)

ほーんと、楽しいニュースは無いかなぁ~。、
Commented at 2008-01-27 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jumbo0317 at 2008-01-27 23:55

コメントありがとうございます。
まったくもって、おっしゃるとおりです。
ニュースを見たら、被害者の方は先輩たちのように、後輩をどついたりしたくないと言ってやらなかったから、リンチにあったとか…
サイトによっては、実名もでているようですが、一般紙などには名前はでていません。もう成人なのに。逮捕以外に社会的制裁は受けないのか?と疑問に思います。
応援部OBの中には、OBであることを誇りに思っていた人も大勢いらしたでしょう。今はどう思っていらっしゃるのか…
by jumbo0317 | 2008-01-25 23:53 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー