龍天門atウエスティンホテル東京の点心

続けていきまっせ!

点心はワゴンサービスです。
メニューからオーダーするものもありますけど~。
ただ、ワゴンごと個室内に入れないので、1品ずつ見せて説明をしてくださいました。

龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17241173.jpg


一番人気があるという、カニと海老の蒸し餃子。
もう、中の餡はほとんど海老!って感じです。
エビカニスキーさんには堪えられん!って感じでしょうが、わたくしとしましては、味にもうちょっとパンチが欲しいなと。
酢醤油とかつけないと、ちょっとぼやけた感じがしてしまいました。



龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17265355.jpg


「スペアリブのトウチソース」です。
こちらも、あっさりと。ひと口食べただけですが、お肉が柔らかく、見た目薄味っぽいのに、しっかり味がついていて、ビールがすすみそう!
って、飲んでないけどね~。

龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17284297.jpg


「銀ムツの黒こしょう蒸し」だったかなぁ…
これは、ピリッとして美味しい!
蒸してあるから、あっさりと、身はぷっくりと、で、こしょうでピリッとアクセントがあって美味しくいただきました。おうちでもマネしてみようかな~。

龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17302727.jpg


「海老のしゅうまい」だったかなぁ…
夫のチョイスです。これまた、あっさりと。
どれもこれも、皆、お上品な味付けって感じですねぇ。こちらの点心は。

龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17315176.jpg


「小籠包」
こちらは、メニューからのオーダーです。
1個350円くらいだったかな。
一人ひとつずつ注文しました。
下のほうに、スープが透けているのがわかりますかねぇ…
こちらの小籠包はちょっと大きいです。
で、このお店の蓮華は小さめです。
よって、ディンダイフォンのように、蓮華に乗せてちゅるっと食べるってのは、難しいですねぇ。
しょうがの入った黒酢が添えられていました。
大きめで、皮もしっかりしたタイプの小籠包。
私は、ディンダイフォンとかの方が好きかなぁ…

龍天門atウエスティンホテル東京の点心_f0054556_17352751.jpg娘用にと注文した「花巻」
1個170円です。
この茶色いブツブツは「金華ハム」だそうですよ。
2個注文しまして、私もひと口いただきましたが、おいしゅうございました。
娘は一人で2個近くを食べきりました。
コースの豚肉と茄子の炒め物の時、一緒に食べたら美味しかっただろうなぁ~。


というわけで、点心編でした。
ワゴンサービスで回るってのが、飲茶みたいで楽しいですね。
平日はお得なランチセットなどがあるようなので、セットに1品プラスしても良いし。

後は、V6のテレビ番組やいろんなところで紹介されている坦々麺とデザートもレポしたいと思いま~す。
Commented by うっきーマウス at 2008-02-12 20:39 x
大人数での中華・・・いいなー。
中華って、夫と2人で食べに行けないのが辛いのよね。
テーブルもグルグル回せないし・・・。(笑)
どれも美味しそうで、ヨダレが出そうよ。
私、上品な中華って大好きなのよ。
同じように見えても全然味が違うし、いくら食べても食べ飽きないでしょ?
あー、粗食の夕飯のあとに見るものじゃなかったっす。(泣
Commented by jumbo0317 at 2008-02-13 00:36
★うっきーマウスさま
何をおっしゃいますやら!つい先日、本場台湾で美味しそうなもん、たらふく食べてきてたじゃないのー!
このお店は平日はもうちょっとリーゾナボーなランチメニューもあるし、もうちょっと近所だったら、日常的にちょくちょく行きたいなぁって思いましたわ。

帰り道、しっかりとお向かいのシャトーを見てきましたワ。4月まで、待ってろよー!ってね^^
Commented by はちみつ at 2008-02-15 22:05 x
う、うわぁ~、、どれもこれもおいしそう・・
口の中がツバで一杯になりました。
点心いいですねー。確かに、ワゴンサービスで回ってくると
楽しくてついついアレもコレも頼んじゃいます。
そうなんですよね、、中華って2人だとなかなか足が遠のいちゃう
んですよね。
思い出したので、今度横浜中華街の回転中華でも
行きたいと思います。まぁ、味はこちらに敵わないだろうけど。。
はぁ小龍包食べた~い!!
Commented by jumbo0317 at 2008-02-16 00:02
★はちみつさま
え?回転中華なんてあるんですか?
知らなかったー。
小籠包美味しいあつあつのを食べたいですねー。今こうやって、PCに打ち込みながら、明日は世田谷に肉まんを買いに行こうかなぁなんて思いました!
by jumbo0317 | 2008-02-12 17:39 | おそとでごはん | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー