噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」

噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_0183427.jpg


龍天門の話題がしつこくてすみません。
でも、これだけは書き残しておかねば!

マスコミとかでよく紹介されているらしい、「龍天門」の「坦々麺」です。
この写真は2人前を7人で分けた量です。
コースに追加でオーダーしました。

噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_02015100.jpg


麺の太さは細くてまっすぐ。
スープが白いんですねぇ。
そして、そんなに辛くありません。マイルドです。
もう、コースの最後でお腹いっぱいだったのですが、ぺろっと食べました。
私は坦々麺にそーんなに思い入れは無い(どっちかというと五目つゆそばとかの方が好きかな)けど、とても美味しかった。
でも、これ1人前を一人で食べると、途中で飽きるんじゃないかなぁ。
弟ボブ夫妻は、最初から坦々麺を食べていたら、余裕で1杯食べられる、おかわりしたくなるかも~みたいなことを言ってました。
このお店を気に入ってくれてよかった。





今回、子連れの大人数なので、6300円の個室料を払って、個室でお願いしました。

噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_024145.jpg


インテリアもシックでステキなんですよー。天井のライトも写真とっておけばよかったな。

噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_025148.jpg


あと、父のお誕生日会を兼ねていたので、その旨予約時に言っていたら、こんなフルーツとマンゴープリン(鯉の形の)をサービスで出してくれましたよー。
私の口にはひとつも入りませんでしたが、フルーツもマンゴープリンも美味しかったとのこと。
よかった、よかった。

さて。
外食苦手のわが息子、じゃんぼくん。
中華料理なら、チャーハン、ラーメンなどあるので、安心。
じゃんぼ君用に、「五目チャーハン」2100円なり、を注文しました。
子供用なのでというと、すぐに作って持ってきてくださいました。
しかし、一目見るなり「えびはいやだ。」と。
角切りチャーシューと海老がごろごろ入っているんですな。
海老好きの娘のお茶碗にえびを取り分けて、息子は食べだしました。
あっというまに食べ終わり(そんなに量が少ないわけでもない)
「おかわり!」
とな。
あんたー!1人前2100円もする五目炒飯をおかわりするんかい?!013.gif
と、思ったのですが、母が「食べさしたりぃな」ということで、追加注文しました。
そして、海老を取り除いた残り、ほとんど一人で平らげました。

デザートタイムには、
「抹茶アイスを食べたい。」と。
噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_0304860.jpgこれ、私たちのお部屋の担当の給仕の方が、1階のザ・テラスに頼んでくれたそうです。
これまた、最後のひと口だけを残して、一人で食べました。


「あんたの炒飯2皿とアイスで「5000円1もかかっているんだよぉぉぉ。」
と、言いたくなりましたが、めったにない家族みんなが集まる日。
ま、たまにはええやろということになりました。

噂の坦々麺:「龍天門 ウェスティン東京」_f0054556_0332830.jpg

お店の入り口はこんな感じ。
でも、中は結構広いし、窓が大きく取ってあるのでランチタイムはとても明るいです。

ウェスティンは1階の「ザ・テラス」も2階の「龍天門」も大好き。
ちょくちょく使い分けたいと思います。
Commented by ケリーちゃん at 2008-02-18 09:42 x
ホントにじゃんぼおかん家は仲が良いねぇ。一族郎党で旅行に行ったり、上京してみえると必ずみんなで楽しく食事に出かけられているしね。
おとうさん(旦那様)も、そういう「大家族」みたいなあったかさに触れてきっと嬉しいんじゃないかしらねぇ。
じゃんぼ君、蝦がお嫌いでしたか。
まぁ炒飯お代わり、なんて言ってるウチが花だよね。「フカヒレ姿煮じゃなきゃヤダヤダ」なんて言われた日にゃーどつくでホンマ、ってな調子ですものね~~。
Commented by jumbo0317 at 2008-02-18 16:11
★ケリーちゃん
うーん。こういうのが仲が良いっていうのかなぁ~。ウチの母方は親族がわりあい近所に住んでいたので、法事だのなんだのとよくわいわい集まっていたのよね。なんだかんだと文句いいながらも…だから、こういうのが普通っぽい感じなんだけど、ありがたいことなのかもしれないね。
係累が少なくて父子家庭生活が長かった夫にとっては、うるさい事だろうけど、いやがらずに、「ゆっくりしてもらえば良いのに。」って言ってくれることには、感謝です。

>「フカヒレ姿煮じゃなきゃヤダヤダ」
爆笑!ほんと、こんなこと言われたらどつくでホンマですなぁ。
てなわけで、(息子の好き嫌いね)我が家は家族でお食事の場合、なかなかフレンチという選択肢が取れないのよねぇ。。。子どもメニューで、普通のビーフステーキとフライドポテト(確かフランスのおふくろの味だよね?)を作ってくださるお店があったらいいのになぁー。今度どこかで頼んでみようかなぁ。
by jumbo0317 | 2008-02-17 23:17 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー