休日の朝ごはん

お休みの日の朝はゆっくり寝坊したいなぁ。
独身の時のように、ひたすら寝て、起きて、食べて、又寝てとダラダラしたいなぁ。
と、思うのですが、なかなかそうはいきません。

「おかあさーん。おなかすいたー!」

ですもんねぇ。
お洗濯も1日でも休むと大変なことになりますし。

でも、休日の朝はいつものあわただしい朝とは違うので、普段とちょっと違う朝ごはん。

休日の朝ごはん_f0054556_2323830.jpg


パンケーキでーす。

休日の朝ごはん_f0054556_23235111.jpg今回のパンケーキはいつもと違って、森永製菓からでている、「パンケーキデイズ」というパンケーキ専門店のパンケーキミックスで作りました。


休日の朝ごはん_f0054556_23244882.jpg


このお店、ウチの近くではららぽーとのフードコート?ゆうしゅんとかいうところにあるのですが、お店でいただいたのは、お値段ほどの値打ちは無いなぁ…と、1回だけです。
このミックスも、もうちょっとバターミルクの風味がしてもいいんじゃないかな…って感じです。

他には、ちょっと古くなったフランスパン。
冷凍庫が一杯の為、冷凍することも出来ないまま、固くなったので~
夜のウチから、卵と牛乳に浸しておきました。

休日の朝ごはん_f0054556_232813100.jpg


じゃーん!
フレンチトーストでーす。
卵液に味をつけていないので、焼きあがりに、粉糖やメープルシロップをかけていただきます。
うま、うまー。

しかし、しっかりと、たっぷりと肥えそうな、休日の朝ごはんですな。
by jumbo0317 | 2008-03-24 23:30 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー