地味ぃ~なおうちごはん

いやぁ~。
うっきーちゃんとの楽しい東京食べ歩きが終わって、はや1週間。
バタバタと忙しくてじっくりお買い物に行くヒマがなくて、冷蔵庫や冷凍庫にあるものと、大急ぎでお買い物した、お野菜などを使って、おうちのごはんを作っております。

地味ぃ~なおうちごはん_f0054556_024342.jpg


うっきーちゃんは我が家に2泊してくれたのですが、1泊めはおうちごはん。
ですが、ホンマ、手抜きでゴメン!
伊達の牛タン(弟ボブのお嫁さんSちゃんが送ってくれたのを、もったいなくて、何かの機会に食べようと、ずっと冷凍庫に保管していたのだ)
サーモンのお刺身(COSTCO)
マッシュルーム入りグリーンサラダ
イタリアンサラミ
火を使った料理は牛タンのみ、しかも焼くだけ!みたいな…
せっかく来てくれたのに、ごめんね。
次回お越しいただくときは、又豚の角煮でも煮込んでおきましょうかねぇ。

地味ぃ~なおうちごはん_f0054556_0273247.jpg


私だけ、大好きなものを食べに行ってばかりでは申し訳ないと、
夫の好物 なすの揚げ浸し
子どもの好物 ほうれん草の胡麻和え
魚が好きな夫に カジキのソテー、バター醤油味
ですな。
地味だなぁ。

地味ぃ~なおうちごはん_f0054556_0291015.jpg


いよいよ温かくなって、春の美味しい野菜がたくさんありますね~。
我が家の定番、キャベツとアンチョビのスパゲティ。
キャベツ多めです。

というわけで、内容も、見た目も地味な我が家のごはんでした。
Commented by ケリーちゃん at 2008-04-25 18:17 x
いやいや美味しそうですなぁ。お野菜もたっぷりだし、ものすごくバランスが取れているよね。うちもキャベツとアンチョヴィのパスタ、好きです。今晩の娘のご飯はこれにしよう。
Commented by うっきーマウス at 2008-04-25 19:11 x
何をおっしゃる!私は大満足でしたよ。
大好きなサーモンにとっておきの牛タン。充分です。
ご飯も一杯用意してくれていたし。(笑)
今度お邪魔したときには、またドリアをいただきたいなー。
Commented by Nさん at 2008-04-25 21:46 x
メキシコ料理で登場したNです。毎日のように拝見してるけど
コメントもなしじゃ気持ちわるいよね。おうちご飯も何度かいただいた
けど本当においしかったですよ。もう何かいつもブログを見ながら
身もだえしてます。
好きな男ができるのが10年に一度なら、好きな女ができるのも10年に一度!その女なんですよねえ、おかんさんって。
あ、レズっけはありません。
Commented by jumbo0317 at 2008-04-26 01:14
★ケリーちゃん
>今晩の娘のご飯
って…ケリーちゃんは又カーボ絶ちをなさっているのね。
今週は努めて野菜を食べるように心がけておりました。
となると、地味ぃ~なご飯になっちゃうのよねぇ…
Commented by jumbo0317 at 2008-04-26 01:17
★うっきーマウスさま
サーモン、もっと切ればよかった?遠慮してたんじゃない?
ご飯をたくさん炊くのは全然OKよ。でも、うちのはあきたこまちだから、ちょっとあっさりしてたでしょ?
前はコシヒカリ派だったけど、結婚してからすっかりあきたこまちになったなぁ…

あーんな手抜きドリアでよかったら、いつでも作りまっせー!
夏休み遊びに行った時、作ろうか?
って、すっかり夏休みも遊びに行く気満々なんですけど~。
Commented by jumbo0317 at 2008-04-26 01:21
★Nさん
わぁ~!コメントありがとう!
なにをおっしゃいますやら。Nさん家でいただいたご飯も美味しかったなぁ。
でも、なんと言っても、気兼ねなく、一緒に飲みながら食べてしゃべられるのが楽しかったよねー。
今も、近所だったらちょくちょくおうちディナーができたのにねぇ。

10年に一度の女!
ラスト・フレンズでっか?
うれしいやんかぁ~。
って、私も、深い中にもピリりと毒の効いた会話ができるNさんがいなくなってしまって、寂しいよぉ~。
又、大阪に帰ったときはよろしくね!
by jumbo0317 | 2008-04-24 23:30 | おうちごはん | Comments(6)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー